※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

離乳食でスプーンをかむ様子や10倍粥の残り方について心配です。5ヶ月20日の赤ちゃんについての相談です。

いまはじめて離乳食あげました。しかし、スプーンを歯固めみたいにかみかみして、苦ーい顔して、10倍粥も唇や口の中に残ってて指しゃぶりしたら出てきました💦
大丈夫ですか??(><)

5ヶ月と20日です。午前3時に授乳したきりで、朝の二度寝起きにぐずったので授乳しました。よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてはそんなもんです!
スプーンと味に毎日やってれば慣れてくると思いますよ!

• ママり

ママり

ありがとうございます(><)
    あと、冷凍した10倍粥が回答したら水分少なかったので水少し足したから不味かったのですかね?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは変わるかわかりませんが、私は最初の一週間位は十倍がゆと言うより、お米をコトコトにた上の汁だけあげてました
    粒々もないしスプーンと味に慣れさせようと思って!

• 1月20日
  • ママり

ママり

そうなんですね!!
    慣れることがまず大事ですよね!

• 1月20日
ママリ

はじめは何これ…いつものと違うって感じだと思います🙌

しばらくは食べるよりも慣れるのが目的なので、それで大丈夫ですよ😊

• ママり

ママり

ありがとうございます(><)
    あと、解凍したかゆが水分少なくなってたので白湯足したのですが、それで不味かったですかね?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

どうなんでしょうね❓
    あかちゃんはおかゆの味知らないし、おかゆそのものが不味い😱って感じなのかもしれないですね💦
    息子も変な顔したり、別の日は無表情だったりしてました😅

解凍したらお白湯足さないとトロトロにならないと思うので、足してあげるのはそのままで慣れてもらいましょ🤗

• 1月20日
  • ママり

ママり

日によりますよね!ありがとうございます😊

焦らず慣れてもらうことにします!

• 1月20日