※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

友達との会話で、妊娠に関する相談があります。友達はまだ妊娠していないようで、次回会う際に報告するか迷っています。

カテゴリーここで合ってるのか
分からないですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

私には高校から仲良くしてる友達がいます。
その子とは月に2回程会う仲です。
私は2017年2月に結婚し、2018年2月に
娘を出産しました。
その友達は2018年12月に
結婚をされ、今で約1年ちょい?になります。

結婚する前から子供の事を考えていたそうで
1年間授からず悩んでいる事を相談受けてました。
私も子供が1歳になった辺りから妊活をし
中々授からない事を言っていました。
私は諦めていた頃に妊娠が発覚し、今5週目です。
友達は生理が来たって言っていたので妊娠は
まだみたいです。

来月会う約束をしているのですが、
順調であれば皆さんならお伝えしますか?😭
まだお腹は出ない頃ではあると思います🤔

コメント

ママリ

早めに言わないと言うタイミングなくなりそうですね💧
私は友達が流産し、その報告を本人からもらっていたので自分が妊娠した時も報告しました。
え、おったんかよ。お前だけ。って思われるのは嫌だったので😭

  • Rie

    Rie


    そうなんですよね😭

    私も中々授からなくて
    悩んでいたのですごく
    気持ちがわかる反面
    妊娠報告は私自身も
    辛かったので、しばらく
    遊びたくないって
    思われても仕方ないなって
    覚悟してます😢

    早めに伝えてみます!

    • 1月20日
shimamama

敢えては言いません。
話題に出て聞かれたら言いますかね。
先に言ってよと言われたら
安定期までは油断できないからあまり人に言いたくなかった。
と言わない理由を加えたらいいと思いますよ。

妊娠してないって嘘ついてしまう場合
来月だと、
あのときは気づいてなかったんだー
も通用しないでしょうしね。
言わないほうが傷つけると思うので、
聞かれてしまったら正直に話すのがいいと思いますよ。

  • Rie

    Rie


    今回も生理来た?と
    聞かれていて、まだ来てないよだけ伝え向こうは生理来たってきたのでそっかーと言いそれからはまだ
    LINEしてない感じです😢

    これからも多分会うかと
    思うので言わなくても
    お腹でバレるかと思うので
    安定期頃に伝えてみます😭

    • 1月20日
  • shimamama

    shimamama

    毎回生理来た?ってLINEきたら
    言わざるを得ない日は近いですね💦

    • 1月20日
  • shimamama

    shimamama

    もし生理どう?って聞かれたら
    来ないから検査薬試してみるとか病院行ってくるとか
    プロセスを挟めばワンクッションおけますね。
    で、相手がどうだった?って聞いてこない限りは
    聞きたくないと判断して何も送らない。でいいと思います。

    生理こないって時点で、向こうはある程度予想はしてそうですけどね。

    • 1月20日
  • Rie

    Rie


    そうなんですよ😅

    気になるのかどうやった?
    ってめっちゃ聞かれます😭

    • 1月20日
  • Rie

    Rie


    私妊娠したい一心で
    遅れる事もあったんです😭

    なのでもしかすると
    ああまた遅れてるだけか。
    って思ってるかもです😭

    次会う約束が決まったので
    今のところ何も連絡ないですが会ったときに聞かれそうです😅

    • 1月20日
  • shimamama

    shimamama

    そしたらもう
    検査薬したら妊娠してたから病院行ってくるとか
    病院行ったら妊娠してたって言ったほうがいいと思います💦

    • 1月20日
  • Rie

    Rie


    ですよね😭💦

    心拍が聞けたらLINE
    入れようと思います😢

    • 1月20日
  • shimamama

    shimamama

    グットアンサーありがとうございますm(_ _)m

    • 1月20日
deleted user

毎回生理きた??って聞かれるんですか?💦
大切なお友達にすみませんが
ちょっと気持ち悪いです、、、

そこまでして聞いてきて
近況報告せざるを得ない上京なら妊娠した事伝えてもいいんじゃないかなと思います。

相手も知りたくて毎回聞いてくるんだろうし、、、、

  • Rie

    Rie


    大体聞かれてます😢💦

    やっぱりそうですよね😭💦

    心拍が聞けたらLINE
    入れようと思います🙇‍♀️

    • 1月20日
 𓇼みぉにゃ

おはようございます♡♡
心拍確認できたときに
言うかもしれません(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

あえてまだ言わないかもしれませんが
聞かれたら言うと思います‪\♡︎/︎

  • Rie

    Rie


    おはようございます♡

    心拍確認できたら
    言うたほうが良さそうですね😆💗

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月20日