※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝つきが悪くなり、授乳回数も増えました。睡眠退行かどうか気になります。同じ経験をした方いますか?

2ヶ月半くらいから21時くらいに就寝し5〜6時間まとまって寝ており、授乳も夜中1回のみで朝7:30くらい起床していたのですが、4ヶ月ちょっと前から寝る時間と起きる時間は大体同じなのに3〜4時間しか寝なくなり授乳も2回に増えました💦
夜中起きた時は飲んだらすぐ寝てくれて、夜泣きはほとんどないです。
これって睡眠退行だと思いますか?💦
同じようなことあった方いますか??


コメント

mamari

夜中3〜4時間で起きるようになったのはもう何日も続いているというかんじですか?😳
娘も4ヶ月になる頃夜中2〜3回起きるのが1週間近く続きました!
睡眠退行なのかわかりませんが、その後はまたぐっすり寝るようになりました!でも、まだ時々こまめに起きることはあります😅
まさに今日は寝かせて30分で起きるというのを夜中3回ほど繰り返し大変でした💦

  • のん

    のん

    もう少しで1週間になります💦予防接種受けた時は疲れてたのか寝てくれましたが、その後また起きはじめました😔
    この時期よくあるんですかね😔

    • 1月20日
あ

全く同じ状況で悩んでいます😭
久しぶりにこんなに夜中起きるので寝不足が辛すぎて…
そういう時期なんですかね?
どうしたらいいのやら…
答えになっていなくてごめんなさい💦
お互い頑張りましょう💪🏻

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます😭!今まで寝てくれてた分辛いですよね😭おっぱいが足りないのかなとか思ったり、、でも飲む時間も変わらないし、、時間が解決してくれるんですかね😭

    • 1月20日
はるママ

うちも同じです😂
まだ1週間ぐらいなんですけど、
すんなり寝てくれるけど
きっちり3時間で起きます💦
つい最近までは夜間の授乳は0回〜1回だったのに😭
睡眠退行というやつなのかな?
と思い調べていたら
同じような状況だったので
コメントしてしまいました💦
回答じゃなくてすみません😅
夜間授乳、大変ですけど
頑張りましょうね🤣✨

  • のん

    のん

    やはりみなさん同じような感じなんですね💦
    今まで少し楽だった分辛いですよね😭成長したらまた長く寝てくれることを願いましょう😭

    • 1月20日