※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おたふくの注射の実費について、事前に確認がなく、市役所からの予防接種表で実費となっていた状況について不安があります。

おたふくの注射って実費ですか?


実費の時は、前もって病院側から受けるどうか聞かれて、受けると言ったら予診票を渡されるはずだと思うんですが、実費という話は一切聞いてないし、予診票も渡されてません。

普通になんも聞かないまま、勝手に予約入ってて、家帰ってから市役所からきてる予防接種の表を見ると、実費となってました。

ロタの時は、前もって実費やけど受けるかどーか。受けるとなったら前もって予診票を渡されてました。



どーなんでしょうか😢

コメント

みやこ

おたふくは実費ですね😊
わたしは病院から〜円かかるけどどうしますか?ってきちんと聞かれましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    全く聞かれてもなかったです😥
    何円しましたか?

    • 1月20日
  • みやこ

    みやこ

    まだ受けてないですが私のところは6600円と言われました🌷
    病院によって違うと思いますのでもし受けるようなら聞いてみるといいかもしれないですね❁

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日電話で聞いてみます🥰

    • 1月20日
あちゃま

実費です!
聞かれましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんも聞かれなかったんですけど😅
    何円かかりましたか?

    • 1月20日
  • あちゃま

    あちゃま

    まだ受けてないですが5000円くらいです!
    病院にもよりますよ🙆‍♀️

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に問い合わせてみます!

    • 1月20日
ショーコラ

おたふくは実費ですよー!
わざわざ言わなくても、皆さん知ってるからじゃないですか??
おたふく打ちますか?って聞かれてないですか?

任意の問診票は当日渡すとこもあるので、なんともです。
渡したところで忘れてくる人結構いるので、渡さない方針にしたのかもですね。

ゆぅさんが打つ予定ないなら、病院に問い合わせしてキャンセルしたらいいと思いますし、打つならそのままでいいと思いますよ?

おたふくは男女関わらず打った方がいい予防接種ではありますよ。

  • ショーコラ

    ショーコラ

    ちなみに私は上の子も下の子も、一番初めに「任意は全部受けますか?」って聞かれて、その時に「はい」って答えてたので、以降は全て任意込みの予約でしたよー!

    • 1月20日
にゃみへい(24)

実費ですよ!
私の所は5000円でした☺!

ととこ。

自治体によって違うので確認した方がいいですよ😃
私のところは補助されます。

さらい

うちの自治体は補助があるので無料ですが定期ではないですね。

つぶあん

おたふくは、任意なので実費です😢
市町村によっては一部補助が出るところもあります。
病院によって、値段も違うみたいです(゚∀゚)

予診票くれなかったんですね、
渡し忘れかな?
私は、予診票下さいって頼んじゃいまさした🙇‍♀️