※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

3歳の娘がお腹痛いと泣いています。症状は嘔吐下痢なし。小児科で薬処方してもらえるか不安。診察予約済。対応に悩んでいます。

3歳の娘が朝起きるなりお腹が痛いと泣きました。今のところ嘔吐下痢はなく、また寝たので測れてませんが触った感じ熱もないです。お腹が痛いと言ってくるのは初めてなのでとりあえず保育園休ませますが、小児科で下痢などなくても腹痛で何か薬は処方してくれますか??診察の予約も一応しましたが、もし目に見える症状がなく様子見だけと言われたら…と。下の子も連れてこの時期小児科に行くのが気が引けます😢

コメント

zizi

逆に便秘ってこともないですか?
腹痛で原因不明ならとりあえず何も処方はないかとは思いますが、下のお子さんも心配ですがまずはなぜお腹が痛いのか診てもらうのが先決と思います😣

診察時間までに起きてお腹痛くなかったらちょっと様子見てやっぱり痛いと言ったら午後診に変えるとかですかね💦

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます。
    ほぼ毎日出てて昨日も出てるので便秘ではないと思います😢

寝かけた時にお腹痛いと言ってまた起きるので診察時間に行こうと思います。ありがとうございます😢

• 1月20日