※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那しね
子育て・グッズ

子育ての集まりでしつこく誘われることに不安を感じています。集まりの内容が普通かどうか気になっています。

道端で子供育てているママ達が集まり
子育ての話を聞いたりするのが毎月ありますが
全く育児支援センターとか関係ないものだと思うのですが
連絡先を交換して、毎回ある日にちを毎月送られて
しつこいぐらい誘われます
断っても、息抜きに、子供のために、
などと誘われます。

一度行ったことがありますが
アート写真やベビーマッサージや育児の話など
の内容です。ですが、誘いがしつこいのですが
普通なのでしょうか?調べたりすると
宗教だったみたいなことが書いてあり
どうなのかなっと思いました

コメント

チム

そんなのうちの地域にはないです😰

ママ

私なら退会します💦💦

• 旦那しね

旦那しね

連絡を消すだけでは、なんともならず、家に訪問されたり、買い物にでかけると、まさかの遭遇してまたしつこく言われたりするんです😔
    こういうのは通報できないんですかね…
    ちゃんと公民館ってところでしてるのですが😔あまりにもしつこすぎて

• 1月20日
うた

あまりにもしつこいなら本人に、家に訪問されたりすると困るとはっきり伝えてみてはどうですか?

それでも無理ならこういうことが続くようなら通報させてもらうと脅かしていいと思います。
それでもやめないなら本当に通報でいいと思います♪

ままり

宗教とか何かしらの勧誘だと思います。
そういう団体でも[子育てサークル]など理由を付けると公民館とかの一室を借りれちゃうらしいですよ💦
「夫に、市など公的機関主宰のもの以外は反対されてるからもう行けない」など適当に理由つけて[もう二度と行かない]ということを伝えていいと思います。
多分、相手も断られるのは慣れてるはずなので、キッパリ断るとそんなにしつこくしてこないと思います。

• 旦那しね

旦那しね

内容は調べると宗教だと朗読や、なになに教に出会ったなどの話を聞かされるとあったのですが、ここはちゃんと育児のことしかなくママ友同士の雑談などありますが、誘いが酷すぎて驚きです😔
    一度キッパリと妊娠して育児もあり家にゆっくりといたいので行かないと、伝えましたが育児のストレスのためと何度もいってきました😔頑張って違うことでキッパリと伝えて終わるようにします!

• 1月20日