※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
産婦人科・小児科

水下痢と嘔吐が続いており、吐いた時に血が混ざっていた。喉や食道が痛いため、放置しても大丈夫か、産婦人科に行くべきか相談したい。胃腸炎が原因かもしれない。

カテゴリ違いでしたらすみません

昨日の朝から水下痢が今も続いており、嘔吐は昨日の朝に4回ほどでした

今トイレ行ったらいきなり気持ち悪くなったので吐いてしまったのですが、最後の方に血が混ざっていて真っ赤でした…

今まで嘔吐すると鼻が弱いためか鼻血が出る事は多々あったのですが、その場合は鼻をかむと当たり前ですが血も出てきます

今回は鼻をかんでも血が出ていませんでした

てことは、胃か食道のどちらかから出血してるって事ですよね?

喉?食道?が痛いので多分吐きすぎて傷つけてしまったんだと思うのですが、このまま放置でも良いのでしょうか?

それとも一度産婦人科に行った方が良いのでしょうか?

水下痢や嘔吐は胃腸炎が原因かと思われるのですが…

ちなみに明日(21日)は後期の母親教室Iがあり、24日は母親教室IIと定期検診があります

コメント

だおこ

私は産むまで吐きづわりだったので毎日のように血を吐いてましたが別に何もしませんでした💦 水分も取れなかった時は点滴はしてもらいましたが。

産後の健康診断で胃にポリープっぽいのがあると言われましたが、すぐに治療の必要があるレベルではないとのことだったのでほっといたら、翌年にはなにもなかったです。多分吐きすぎたせいでできたけど治ったんだと思います。

嘔吐が数日でおさまるなら、終われば治ると思うので放置でも大丈夫かと思いますが、明日になっても嘔吐が止まらないなら、教室に行くのも大変でしょうし、胃腸炎ならうつしてしまうとよくないので、病院に電話して指示をもらったほうがいいかなと思います!

• Maacha

Maacha

毎日のように血を吐いていたのに何もしなかったんですね😱

嘔吐は落ち着いてきてはいるんですけど、やっぱり胃がムカムカキリキリしたりすると気持ち悪くなってしまいます…

後、熱いものが喉に上がってくる感覚があると我慢しきれずに吐いてしまいます…

病院へは行ってないので胃腸炎と断定はできませんが、症状的にはそうかな?て思ってます

やはり明日の母親教室の事もあるので、今日辺りに電話して聞いた方がいいですよね🤔

• 1月20日
  • だおこ

だおこ

検診のときに言ったけど、まぁ時間が過ぎるのを待つしかない、点滴に気休めの吐き気止めは入れられるよ、くらいで終わりでした💦
    もし可能なら点滴してもらえばすこし楽かもしれないので、相談してみてもいいかもです! お大事にしてください💦

• 1月20日