※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

食欲が減退している子供について、栄養不足が心配です。フォローアップミルクを検討していますが、牛乳も拒否されています。対処方法を教えてください。

よく食べる子で食べ過ぎに悩んでいたくらいなのですが、週末から急に食べなくなりました。
今まで食べてた食事の4分の1程度しか食べません。

このまま食事拒否が続くと栄養不足が心配なのですが、フォローアップミルクなど足した方がいいですか?

完ミで育てていて、すでにミルクは卒業し代わりに牛乳を飲ませていましたが、牛乳も拒否しだしました😭

コメント

mini

食べムラはあると思うので、1日に1食分くらい食べていたらいいかなと思うようにしていました🙂特に卒乳してからの2~3ヶ月って異常に食べるので、それが落ち着いてきた時期っていうのもあるのかな?と感じました😀

• ゆき

ゆき

1日に1食分ならクリアできそうです!!そう思うようにして、様子見てみます^ ^ありがとうございます😍

• 1月20日