※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

みなさんの母親や、義母などは子供の服を買いにいくときサイズや必要な…

みなさんの母親や、義母などは子供の服を買いにいくときサイズや必要なものを聞いてくれますか?
義母がたまに服を買ってくれるのですが、なぜか私にサイズを聞かず店員さんに聞いて買ったと言います。
実際に渡されるものは、サイズも違うし、保育園に着ていけない裏ポカばかり…
保育園の決まりやサイズを確認してくれればとても助かるのにな…と思います。
せっかくもらっても、素直に喜べません(^_^;)

コメント

sadako

確認してくれて、結構好きそうな柄を買ってきてくれますよ^ ^
服の話になった時に保育園だとフードだめなんですよねーとか話したりはしてます!

保育園に着ていけないのは休日用と割り切って、着て行った時におばあちゃんが買ってくれたって喜んでるんですけど、〜だから保育園に着ていけなくて。たくさん着せてあげたいし、買ってもらって着ないのも申し訳ないから今度買う時教えてくださいーって言ってみるのはどうでしょう?

mini

うちの義母も確認してくれないんです😅時々サイズ言うんですけど忘れるんですかね。実母は聞いてくれるんですけど😭
去年の年末に息子用に貰った服が90サイズ。息子が今来ているのは100です。「どうしろと??」ってなりました😭

バルタン星人

わたしもはじめはそうでした。なのでもらった時に
ありがとうございます!でもサイズがまだ大きいから来年用かなぁ?裏地がこれだと保育園には来て行けないから休日用にしますね!と言います。
小さかったら、めっちゃ可愛いのに残念!サイズが小さいです!レシートあったりしますか??せっかく可愛いからサイズ交換できたらいいなって思って!とか。

たまにぴったりすぎて今買うのもったいないサイズとかなら、すんごいぴったり!でも可愛いし来年も着せたいからもうワンサイズ大きいほうが良かったかも!レシートあったりします??交換できたら最高なんですけどって!

ニャン吉

実母
長女の時、出産直後に130cmの服が来た。ついでにタイツも。
しかしその歳になるとタイツはゴムが伸びて履けない。
服は夏物買ってたので、使えず。
でも取っておいた。
現在、6歳の次女が使ってました。

そのまま言うとケンカするから、せっかく可愛い服くれたのに、着れないのもったいないからサイズは聞いてねと言うと確認してくれる様に。

義母
産まれた時に1度ベビー服購入してくれました。
それっきり。
自分でもセンスないと思ってるらしく服は買ってこない。
まぁ、要らないからいいけど。