※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

咳が1週間続き、薬も効果なし。再受診すべきか、薬を飲み切るか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

咳での受診目安について

1週間前から咳が出ています。
3日前に小児科を受診し、風邪とのことで薬を処方されました。
しかし症状はまったく改善されず、特に夜から明け方にかけての咳が酷く、起きてしまいまともに寝られていません。
子供もですが、親も寝られず夜になるのが憂鬱になってきて、かなりしんどいです。

喘息のチェック項目を見たのですが、ヒューヒューゼーゼーはしている感じではなく、痰が絡んでいる咳で、少し違うような気もしています。小児科でも肺の音はきれいと言われました。

改善が見られないので病院を再受診した方が良いのか、薬を飲み切るまでしんどいけど耐えて様子を見るか…
皆さんならどうしますか?

コメント

m

うちの上の子も先週から同じ感じでもう一度受診して、夜中咳出で吐きそうになったり咳で寝れなくて寝不足そうと伝えると、喘息の子が飲む薬もらえました!
喘息ではありませんが、飲んでも大丈夫なようです。

そこから2日くらいで夜中は起きなくなりましたよ😊

連休もきますし早めに治してあげたいので私なら受診するかなと思います💦
長々とすみません😭

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    受診したいと思います😭✨✨

• 4月27日
  • m

m

お大事にしてください😣

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく咳が長引きますが、薬をのみ切る前に行ったことは何度もあります。
追加で胸に貼るテープや喘息や肺炎で使う薬なども処方してもらいました。咳ぜんそくのような症状ですかね?夜眠れないのは親子共にしんどいので私なら受診します😀

ママリ

気管支拡張テープもらいましたか??夜中の咳には結構効果的なので処方されてなければ再受診しても良いと思います!

あと、私もママリで知ったのですが、左手中指の第1関節と第2関節の間にアルミホイル付けて上から絆創膏巻いてとめておくと咳が止まります!
半信半疑というかほぼ疑ってましたが、我が子はそれで本当にぐっすりでした😂ぜひ試してみて下さい🙌
良くなりますように✨

2人の男の子👦ママ

下の子が今同じ感じです💦
3日前に受診しましたが、夜中に咳がひどく親子寝れません🥲
上の子もそうですが、うちは悪化しやすいので薬飲みきる前に受診することはよくあります!
今日受診予定です🥲