※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

今日は日曜日で旦那、仕事お休み。お昼に義両親が来て みんなでワイワイ…

今日は日曜日で旦那、仕事お休み。
お昼に義両親が来て みんなでワイワイ!
夕方に帰り、後片付け、晩御飯準備、
次の日の朝ごはん、お弁当準備……

休むヒマもなく、お風呂を沸かし子供を入れて
残りの家事をこなす……

旦那は義両親が帰ったあと、3時間も睡眠💤

私のやることは終わっていないのに
子供を見ようともせず、
寝まーす!と寝室へ、、、

リビングのドアを閉めた私の力が少し強かったのか
強めにドアが閉まってしまい……

すると、勢いよく旦那が寝室から出てきて

明日弁当いらねえ❗️❗️❗️

と一言。

は??もう準備したんですけど(`ーωー´)イラッ

どうやら、私のドアの閉め方が気に入らなかったらしく
そんなことを言ってきました💦

お弁当いらないなら、私もっとゆっくりできたじゃん💨

旦那って本当に主婦の流れもわかってないし、
毎日毎日寝不足でフラフラなのに ドア少し強く閉まってしまったぐらいで……
そんなこと言うなんて、、
本当に腹立ちます(#`皿´)/💢💢

自分は寝たい時に寝れて
仕事終われば自分の好きなことして……

家のことは一切やらない💦
ごみ捨てもしない💦

腹立って眠れません💨💨💨

こういう旦那さんの方いますか??

一応、お弁当は作って冷蔵庫に入れておきました🗯😤
持って行かなければ明日私がお昼に食べようと思います。

なんなんですかね💨
男って💨💨💨💦💦💦

弁当いらないなら一生作らねえ❗️
と言いたかったです(#`皿´)/💢💢


昼まで寝てて夕方3時間も寝たくせに
またガーガー寝てます😤
それにも腹立ちます💨

コメント

きのこ

わかります!!!!!
おなじです!!!

私の旦那の場合は、お弁当は
できたてじゃないからいらなぇ!って人です。😞

家のこと、子供のこと、自分の身の回りのこと、いっさい何もしないです!

仕事から帰ると真っ先に自分のことをして飽きたら寝る!

みたいな。

こっちはまだ不規則な授乳感覚の赤ちゃんと活発な1歳児を面倒見ながら家事をこなして自分の時間なんて全くないのに😭😭😭😭😭😭😭😭

私もいま腹立ってるので
寝れないし別部屋で寝ようと思ってます🥺

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます!

    1歳のお子さんと3ヶ月のお子さん……
    大変ですね💦💦

    お弁当はできたてじゃないと
    いらないって?
    何様ですか?って感じですね😤💨

    ほんと、子供のことでいっぱいで旦那のことなんて構ってられませんよね🗯
    少しは家のことはやれよ!って思いますよね😤

    子供は可愛いし、この時期は今だけって思うから子供のことなら頑張れるけど、旦那のことはムリですよね❗️

    本当に腹立ちます(#`皿´)/💢💢

    バスタオル使い放題だし、
    Tシャツ何回も着替えるし……
    うち、洗濯物が美容院みたいです笑

    ガーガー寝てる旦那を見ると
    本当に腹立ちます💦💦
    マスクしてるのに何か息くさいし🗯キモいです😤笑

    自分の時間あっていいですよね💨ほんと💦💦


    別部屋で寝た方が
    ストレス減りますよ、きっと❗️❗️❗️

    • 1月20日
  • きのこ

    きのこ


    ご飯自体できたてじゃないの無理なタイプらしいので
    夜中に帰ってきても1から作る毎日です😭
    レンチンご飯も無理なのでお米も随時、炊きたてを用意してます😭
    私の睡眠時間など考えてくれません😭😭😭!!!!!


    旦那の世話なんで無理!

    わかります!!!!
    洗濯物、干すのも畳むのも大変なの分かってくれませんよね!💧

    ウザいけど、なんか
    うるさいのいる〜って思って頑張りましょう😭😭😭

    • 1月20日
  • あめ

    あめ

    ぇえ💦💦それは本当に大変ですね🗯🗯🗯

    小さいお子さんいるのに
    そんなことまでして立派ですね❗️❗️❗️

    お互い、体壊さないように
    頑張りましょう🙏✨✨✨

    • 1月20日
deleted user

分かります😅
土木業なので朝早く仕事に行くのですがお弁当は朝5時20分に起きて作ってます😓今はまだ子供が生まれてないのでできることと思ってしてるのですが、生まれたら授乳 夜泣きなどで多分無理かと…それで私が夜中に目覚めると言ったら旦那は[昼寝してるからでない?]いやいや5時20分に妊婦さんが起きで昼寝するなっほうが無理だからと思います😅旦那は休みの日は自分から起きるのに、仕事になると起こさないと起きない…生まれたらあなたの面倒まで見る余裕ないよ?初産婦で何もかも初めてで確実にあなたの母親ではないと思いながら毎日送ってます😂

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます!
    毎日早起きご苦労さまです🙏
    妊婦さんが早起きしてお弁当はツラいですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    私も妊婦の時も休まずお弁当作りしていました💦だから、お気持ちわかります💨
    今の時期は寒いし更に大変ですよね💧

    産まれたら本当に大変ですよ💦
    お弁当や朝ごはん作ってる途中で赤ちゃん起きたら進まなくて焦ります💦

    男ってわからないんですよね💨

    私はもう、家政婦的な存在になってます😤
    誕生日や記念日も何にもなくなりました💦
    プレゼントはくれなくても、
    誕生日だから 家事手伝ってくれるとかそういうのも一切ありません💧💧

    心底
    腹立たしいです🗯

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもないです😑今月から私は仕事を切迫とかではなく北海道なので去年春先に転び靭帯2本断裂して雪道怖いのもあるので出産のために休んでるのでて専業主婦なので仕事してる旦那に感謝しなきゃならないんですが、休みの日は平等だと思い手伝って欲しいですね😂

    • 1月20日
  • あめ

    あめ

    え💦大丈夫ですか?😭
    妊婦さんなのに大変💧💧
    大事にしてくださいね✨

    専業主婦だって、家の事してるんだから平等です。
    むしろ、専業主婦の方が仕事量多いですからね💦

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    去年は妊娠前だったので大丈夫でした☺️今年もなったら怖いので😢
    専業主婦も大変ですよね😣

    • 1月20日
  • あめ

    あめ

    なるほど。それは良かったです☺️
    今年は本当に要注意ですね💧💧💧

    専業主婦大変ですよ💦
    子供がいたらもっともっと大変です💦
    妊婦さんなら、更に大変です💧
    男ってバカと思うしかないのかな…😅

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男はいくつになっても子供だなって思います😅私も旦那も29で赤ちゃん生まれるのに父親の自覚が😭

    • 1月20日
  • あめ

    あめ

    ですよね💧💧💧
    うちの旦那は39なのにまだまだですから。29でまだ産まれてないなら自覚持つのは難しいかもですね😭

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バツイチで元嫁との間に2人子供がいるのですが、一緒にいないからなのか父親っぽくないです😅
    今度は一緒にいるのでそうわ行かなくなると思いますが😁

    • 1月20日
  • あめ

    あめ

    離れていたら自覚も難しそうですよね💧
    今度こそは父親としての自覚、欲しいですね💦

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    願うばかりです😢

    • 1月20日
  • あめ

    あめ

    ですね💧💧💧
    男の人は子供生まれても赤ちゃんのうちは、ほとんど自覚ないっていいますよね。
    母はどんどん自分の時間がなくなり、一人で好き勝手出かけられる旦那にイライラします🗯

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今でもイライラするので耐えられるか😢
    最近は胎動で目が覚めて横見たらイビキかいてるイラッとします😣

    • 1月20日
  • あめ

    あめ

    赤ちゃんが可愛いのでそちらで癒されます❣️
    けど、旦那へのイライラは私の場合は増しました💦

    いびき、かかれると子供が起きるのでめっちゃイラつきます‼️
    だから、私は足で旦那を押します笑

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    押すのいいですね😁

    • 1月20日
  • あめ

    あめ

    押すと一瞬止まります笑

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那かなりおっきいので1回起こしますw

    • 1月20日
  • あめ

    あめ


    怒られませんか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒られないです☺️

    • 1月20日
  • あめ

    あめ

    (*^ω^*)それなら良かった!笑

    • 1月20日