※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

多嚢胞性ぎみと言われ、妊活に本腰。治療しないけど27日が排卵予定。生理は来ている。写真載せます。どうしたらいいですか?

多嚢胞性ぎみ。と言われました🥴
これから本腰で妊活するのですが、まずはどうしたらいいですか?😣

先生には、ひどくはないから治療はしません。と言われました🥴
ルナルナ予定だと27日が排卵予定です。
生理は毎月来ています、写真載せます。

コメント

アーニー

生理周期を安定させることですかね。治療しないと言われたなら、当帰芍薬散という漢方薬をドラッグストアで買って飲むのをおすすめします。

• あ

ありがとうございます!
    早速漢方調べてみました!
    こちらを服用すると、生理周期変わってきますか?🥶
    そうすると、排卵もわかりやすいですかね?

• 1月20日
  • アーニー

アーニー

私は生理周期が安定しましたよ。30日前後になると、排卵時期も安定するかと思います。

• 1月20日
  • あ

なるほど!あありがとうございます💕早速明日見てみます!
    ドラッグストアに売ってるんですか?🥳🥳

• 1月20日
  • アーニー

アーニー

ありますよ。錠剤なら2000円前後かと思います。

• 1月20日
  • あ

ありがとうございます😖💕
    ちなみに今月は27日が排卵予定なんですが(全然当てにならないと思いますが)
    タイミングは26日から一日置きにしたら可能性ありますかね?

• 1月20日
  • アーニー

アーニー

いちばん確率高いのは、排卵予定日の2日前なんだそうです。なので、25日かと。ちなみにおりものって排卵前後にありますか?

• 1月20日
  • あ

なるほど🥴💕では、25日から一日置きですかね?
    排卵前後に織物、、あ!これだ!と分かったことは一度もありません😖😖🙌

• 1月20日
  • アーニー

アーニー

卵白のようなとろっとしたおりものってありますか?

• 1月20日
  • あ

ありますが、排卵前後とピンポイントではないんですよね😭😭

• 1月20日
みにまむ怪獣🦖

わたしも多嚢胞ぎみでしたー!
当帰芍薬散って漢方処方してもらい飲んでましたよ🙆‍♀️
あと、面倒くさがりな性格でなければ基礎体温計ってみるといいかもです😊多嚢胞ぎみだとガタガタかもしれませんが💦
排卵検査薬とかも分かりやすくていいと思います🙆‍♀️

• あ

そうなんですね💕漢方飲んで、生理周期安定しましたか?😉

かなりめんどくさがりな性格ですが、やはり基礎体温測った方がいいですかね?😣
    まずは排卵してるかどうかって事ですよね?

排卵検査薬って多嚢胞性でもちゃんとわかりますか?🙋‍♀️

質問だらけですいません🥶💦

• 1月20日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

飲み始めた月に妊娠できたので安定したかは定かではありません🙇‍♀️ですが、正常な排卵を促してくれる系の漢方なので多嚢胞ぎみの方には向いてるかと思います😊

わたしも面倒くさがりだったので携帯のアプリと連動して記録してくれる体温計使ってました🙆‍♀️
    そうですね!妊活には排卵が最重要なので😭✨

排卵検査薬、ちゃんと分かりますよ🙆‍♀️
    重度の多嚢胞の方とかだとずっと陽性だったりする事もあるそうですが、大丈夫かと思います😊

• 1月20日
  • あ

早速明日漢方見てみます❣️💕💕なんだか少し希望が見えました!

なんですか?😳😳そのアプリと連動してるというのは!😳是非教えて下さい🙌

ほんとですか?
    排卵検査薬って使った事ないのですが、排卵しそうになると検査薬で分かるって感じですか?

• 1月20日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

希望が見えたのなら良かったです😊ドラッグストアより処方してもらう方が安いのでおすすめではあります🙆‍♀️✨

OMRONの婦人用電子体温計って商品です😊大型のドラッグストアならあると思います😎

基本は排卵の数日前からLHホルモンの上昇で反応するらしいです😊多嚢胞の方は常にLHホルモンが高かったりするので正しい排卵日との多少のズレはあるかもですが、1つの目安にはなるかと思います🙆‍♀️

• 1月20日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

こちらの商品になります🙆‍♀️

• 1月20日
  • あ

確かにそうですね❗️👏☺️

わざわざ画像まで、、ありがとうです☺️💕こちらは、測れば携帯な記録されるという仕組みなんですか?⭐️😚

ありがとうございます😊
    みにまむ怪獣さんは、検査薬使っていましたか?🙋‍♀️
    おすすめなどあれば知りたいです♡
    ちなみに、検査薬はいつ頃からすれば良いのですか?

• 1月20日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

いえいえ😊
    ケースに入れるとデータ自動記録されるって仕組みだったと思います😁✨アプリ取らなきゃですがグラフも作ってくれるし過去の記録も見れるので楽ですよ😊

検査薬はロート製薬の物を使った事がありますが、コスパ考えたら海外産の物を使うのがいいと思います🙆‍♀️有名なのはドクターズチョイスって物かと😉
    わたしは生理予定日の3週間前から使ってましたが、かなりの本数が無駄になります😂💦

• 1月20日