※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
家族・旦那

義父が「やっぱり孫より〇〇(飼い猫)のほうが可愛い」と言ってたと聞き…

義父が
「やっぱり孫より〇〇(飼い猫)のほうが可愛い」
と言ってたと聞き、なんだかモヤッとしてます。

去年、子供が生まれました。
義父にとって初孫です。
上記のようなことを義父が言っていたと聞いてから
会うのもなんとなく嫌だし、なんなら子供も抱かせたくないと思ってしまいます。

旦那は冗談だから許してあげてと言いますが、なーんか嫌な気持ちです。
私の心が狭いんですかねぇ😞
皆さんならどう思いますか??

コメント

道産子ママ

初めまして

冗談でもモヤってなりますよ😖
冗談だとしたら良くそんな冗談言えんなって思っちゃいます

💚♥💙💜💛

それこそ昨日、義父に飼っていた犬がナンバーワンって言われましたよ(笑)
ん?と思ったけど冗談で言ってたし実際には孫にメロメロなので気にしてません😅

• わらびもち

わらびもち

実際可愛がってくれてるならまだ許せたかもしれないです!
    こちらの義父は孫にあまり興味無さそうな感じです💦

• 1月20日
ままり

私が義父嫌いってのもあるので、孫とって言われても子供は私が世話するので猫可愛がってあげてくださいって言うと思う。冗談で言ったと言っても冗談に聞こえなかったのでって言うかな

みー

心狭くないです!
冗談でも言っていいこととダメなことありますし人を傷付ける冗談はだれも面白くないので理解できません💦
でも誰から聞いたんですか😣❓
そんなことをわざわざ伝えてくるのもどうかしてるなと思います💦

• わらびもち

わらびもち

旦那が私の母に世間話の流れで悪気なく言ったみたいなんですが、まぁもちろん母もいい気はしないですよね💦
    母からしたら、娘の産んだ子(孫)ってめちゃくちゃに可愛いでしょうから笑
    大げさかもですが、孫を蔑ろにされたような気持ちだったんですかね。
    そして母から私に伝わりました😂

• 1月20日

喋りだしたらメロメロになるタイプだろうなーと勝手に想像してしまいました(^o^;)

デリカシーがなく、思った事を口にするタイプなのかな?と思いました。

赤ちゃんって猫みたいにすり寄ってきたりしないし(当たり前)なつかないし(当たり前)、今は猫の方が可愛いって思ったんですかね(^o^;)

• わらびもち

わらびもち

おっしゃる通りで、悪気なく思ったことを言っただけなんだと思います💦
    犬猫嫌いなわけではないですが、動物と比べんなよって感じです😅

• 1月20日

わざわざ伝えてくる人がどうかしてます。

ママリ

うちの義親もそういう余計な事言っちゃう人達です。
普通に嫌ですよね😅

kii★

冗談?笑えないんですけど。
ってなりますね😑

こっちの気持ち考えて
発言してほしいですね。。

ママリ

これ幸い❗️と関わりを薄くできるので、あまり気にしません😅

私自身、動物大好きなので、義父の気持ちも分かりますし💦
世のジジババみんな、孫=1番可愛いとなる訳ではないですし、そら飼い猫飼い犬の方が可愛い人もいるよね〜と思います😅💦
私も将来おばあちゃんになったら、孫より飼い猫派になるかもですし…勿論そんなこと口には出しませんが💦💦

うちも義父に「まだ歩かんのか❓歩いたりせん内は面白くないな」と言われました🤣

初孫とは言え「会いたい❗️」とか言わない義両親なので、
これ幸いと普段連絡は一切取らないですし(連絡は全て夫がしています)、子供の写真を送ったりも一切していません🤣
行事ごとだけ会う感じです💨💨

はじめてのママリ🔰

私もそんなに関わらなくて済むからラッキーくらいに思っときます🙋‍♀️
動物好きなので気持ちはわかりますし😆
まぁ思ってても言わなくていいやんって本音は思いますが😅
ウチの旦那は我が子でも生後4.5か月くらいから可愛いって思うって言ってました🤗
あまり小さいと怖いみたいです😄

はじめてのママリ🔰

モヤっとどころで無いです😩
冗談でも、ほんとに思っていても口に出したらダメな発言です
無理だと思うけど私も2度と合わせたく無いと思いました!

はじめてのママリ

なんか、どんな流れで言ったのかもわからないし、まずそんなことわざわざ伝えてくる人の方が問題あると思います。。

わらびもち

義父の孫より飼い猫のほうが可愛い発言は、孫に会ってきて自宅に帰って飼い猫と戯れてるときに言ってたそうです😅
動物嫌いではないですが、動物とペット比べないでよっていうのが正直な感想です💦

皆さん回答ありがとうございました