※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

義母にだっこひもを買ってほしいけど、理解されず困っています。伝え方を教えてほしいです。

義母にだっこひもを出産祝いで買ってもらう約束だったのですが、なんだか買ってもらえそうにありません。
旦那もだっこひもは必要ないんじゃないかと言います。
義母もベビーカーあればいらんのちゃう?みたいな感じです。
私からすれば、家事をしながらだっこするのに便利だったり階段を上るときとかにも便利だし、泣いてるのをあやすのにも便利だと思うんで、必要だと思うので買ってほしいのです。
それを伝えると抱っこしすぎると甘えたのわがままちゃんになっちゃうよーと笑って言われました。
なんと伝えればだっこひもの必要性を伝えれますか?

コメント

kwk

周りの先に子どもを持った友達が必須だって口を揃えて言ってました!とかどうですかね?🤔✨

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

諦めて自分で買っちゃうかもです😅本当に必要なものなので自分で購入しましたって言っちゃいますね😂

  • ちか

    ちか

    私買うって言ったやんみたいなややこしい感じになったりしませんかね?

    • 1月20日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    必要ないから買わないって言ってませんでしたっけって言い返したらいいと思います😅現段階で買う気なさそうなんですよね?

    • 1月20日
  • ちか

    ちか

    なんか、赤ちゃん本舗だと3万ぐらいしたのがコストコだと2万ぐらいで売っていたのをみてまたコストコ行って買うのもなーって感じで躊躇してるような状態です😰

    • 1月20日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    ほかの皆さんも仰ってる通り、抱っこ紐はかなり必要なものかなあと思います🤔自分でそもそも買う気は無くてもらったら使うってものでも無いと思います😅無しで過ごしてみて、必要なら外出できるようになったら購入するのも一つの手ですね😌

    • 1月20日
deleted user

・スーパーやコンビニなど通路が狭いところはベビーカーだと不便
・駅などでエレベーターがないところやあっても遠回りしなければいけないところがある
・飲食店などで預かってもらえない場合もある
・今の育児は抱き癖を気にするよりもどんどん抱っこしてあげるように推奨している

箇条書きですみません🙇‍♀️こんな感じはいかがでしょうか?
抱っこ紐は絶対必要だと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

必要ならご自身で用意したらどうでしょう😅?
個人的にはベビーカーより抱っこ紐の方が必要でしたよ👶💕

はじめてのママリ🔰

ベビーカーだと行きにくい場面でやっぱり便利ですよ!
生後2ヶ月過ぎれば予防接種が始まりますが、病院行くときは小さい頃は抱っこ紐必須でした。あとは大きくなって電車に乗ったりするときも私は抱っこ紐の方が楽でしたね。
いつも誰かが手伝ってくれるならいいかなと思いますが、ちかさん一人で行動する機会もあると思うので、やっぱり抱っこ紐はあったほうがいいかなと思います😌

deleted user

ベビーカーはわりとかさばったり重たいのでちょっと出かける時とかは断然抱っこ紐がいいですよね!
あと狭いところとか、車を使われるならなおさらベビーカーより抱っこ紐の方が必須です!
私もベビーカー買ってもらいましたが結局使ったのは10ヶ月くらいまでで10回も満たないくらいです🙁
抱っこ紐の方が頻繁に使いやすいですし、やっぱり動きやすいので便利です!
こんな感じに重要性はいっぱいあるのでお伝えしてみてください😚

deleted user

その考えが既に古いですね😂
抱き癖とかないので、泣いたら抱っこで大丈夫みたいですよ🙆‍♀️甘えん坊ではありますが、甘えん坊じゃない赤ちゃんなんているんでしょうか?

今のところ、周りの友人の子どもがいる人で抱っこ紐買ってない人いないです😅むしろ、使う場面によって使い分けるのに2個以上持ってたりするくらいです。

ららら

抱っこ紐は本当に必要だと思います!
産後、落ち着いてからはスーパーなど一人でお子さん連れて行かれる予定ですか?
スーパーなどのカートにはまだ赤ちゃんを乗せられないですし、ベビーカーもカゴが載せられないし、カートより大きいので大変です。
赤ちゃんが泣いたりすれば、ゆっくり買い物なんて出来ませんが、抱っこ紐なら揺れてあやしながらも出来ます!
実際、スーパーでベビーカーで買い物している人はまず見かけません🤔
ほとんどが抱っこ紐か、乗せられる年齢になれば、カートです!
我が家では一時、寝かし付けでも毎日使ってました。
なんとか説得して買ってもらえるといいですね🥺💦

はじめてのママリ🔰

あげる側の気持ちもあると思うので、出産祝いはお義母さんがいいと思うものを選んでもらって、自分で必要と思うものはご自身で用意されたらいいと思います😅💦

える

抱っこ紐、しっかり使ってます!!
ベビーカーだとなかなか行きにくいところもあると思います。(道幅の狭い場所や段差の多い場所、エレベーターのないところなど)

抱っこしすぎると抱き癖がつくなどという話は今では変わってきてるそうで、たくさん抱っこしてあげてくださいと助産師さんにも言われました。

具体的な場所などを挙げながら、こういったところに行く際にはベビーカーだと不便なので抱っこ紐があると便利です!と伝えてみたらいかがでしょうか??😣

deleted user

その考え古くないですか?
娘を10年前に産みましたが、その時母も抱き癖付く!と大騒ぎしてました!
そんな10年前でもたくさん抱っこしてと言われてました!

ベビーカーも必要ですが、抱っこ紐も重要です!
ベビーカー不便とか色々言いたいですが、何かしら理由付けて言われそうなので、ご自分で買った方が早いですよ😊

deleted user

そう言われたのなら
自分で買います〜!
抱っこ紐は絶対あったが
いいので 😣

deleted user

私なら自分で買います!笑

deleted user

私なら自分で選べるなら良いですが、勝手に選んで買って使えなかったら申し訳ないので、ふつうに現金頂きたいです😝

パンフレットなど手に入るようなら、プラスなことが具体的に書いてあるので、それを見せてみるのも良いと思いますよ!

抱っこ紐は産まれてから買っても良いと思いますよ。
うちの子はなかったですが、抱っこ紐嫌がってしまう子もいて、せっかく買ったのに使えない💦というママさんに出会ったことあります💦
あと体型などによっても、合う合わないはあったり、産後腰痛が酷くて使えないという方もいらっしゃるので…😓

アン

え!抱っこ紐持ってない人いるんですかね!?それなら世の中の赤ちゃん、みんな甘えたのわがままちゃんですよね!!笑
その発想、逆にすごい笑笑

くりまんじゅう

私なら自分で買いますね🙂ご飯の支度時もグズグズの時は抱っこしてたり出掛けてもベビーカーで行くと迷惑になりそうな混雑してる所には抱っこ紐の方がいいし私はベビーカーは買わずに抱っこ紐にしました😀

K (22)

抱っこ紐そこまでしてお義母さんにお願いしないといけないのですか?私ならもう雰囲気悪くなるのもやり取りも面倒臭いので自分で買っちゃいます

ミッフィ🐰

抱っこ紐は生まれてからでも間に合うので、生まれてから旦那さんに沢山抱っこしてもらって、大変さを分かってもらうといいかもです!😏
抱っこ紐有りと無しでは全然違います!!👍🌟