※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにくちゃん
子育て・グッズ

夜の離乳食を一緒に食べるべきか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

離乳食は大人と一緒に食べてますか?
現在2回食で(朝•昼)昼は私と一緒に食べているんですが、
夜ごはんも一緒に食べるべきかどうか悩んでます。
今は娘が寝た後に帰ってきた旦那と21時頃ゆっくり夕飯を食べています。
夕方に娘と一緒に食べるとなると、今までといろいろ変わってくるので、みなさんがどうしてるか聞きたいです😥

コメント

おみさ

うちは旦那が18時頃帰ってくるのでそれから大人と一緒に食べてます🥺

昼もわたしと一緒です🤲🏻

• おにくちゃん

おにくちゃん

18時に夜ご飯だと昼は何時ごろにあげていますか??🥺

• 1月20日
  • おみさ

おみさ

10時頃あげてます!
    昼と夜の間の14時頃に授乳してます✍🏻

• 1月20日
ママリ

自分が仕事復帰するまでは子供は別であげてました!
でも仕事復帰してから一緒に食べるようになりました!

一緒に食べるようになってから、
いただきます、することや、
スプーンやフォークも上手に使えるようになったり、
ご飯いらない、ってすることも多くなってましたが、
大人が食べてると食べたがるので、
みて覚えさせることも大事だなーとおもいました!

あ

2回食です!
昼も夜も一旦娘に食べさせてから自分の用意して食べてます🙂一緒に食べるのは3回食になってからか、自分で食べれるようになってからでもいいかなって思ってます💦

ままり

一緒に食べる事が
子供の発達にはいい環境と何かで証明されてると保健師さんに言われたので
一緒にいただきます。と手を合わせて食べてごちそう様も一緒に行うようにしてますよ😊
一緒に食べる方が別々に食べてた時よりも楽しそうに娘もしてます😳

アーニー

2回食で、昼夜ですが、
上の子がいるので一緒です。
上の子の時は子どもだけ夜は先でしたね。3回になったら、私は子どもと食べて、夫は別になりました。