※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiii
妊娠・出産

内診グリグリ後の出産までの経験を共有してください。促進剤使用を検討中で、自然な出産を望んでいます。

41w1dで未だ陣痛には至らず、本日健診に行き初めての内診グリグリと言うのをやってもらいました😱
同じような経験のある方、内診グリグリ後どのくらいで出産に至りましたか??
月曜日まで生まれなければ入院して促進剤使う予定で、できれば自然に任せて赤ちゃんを待ちたかったので心が折れそうです😢

コメント

みぃみー

私はグリグリされても
痛くもないし、なにも
なかったので、
陣痛が少し始まってからも
全然…
さらに促進剤をうって
5時間後に出産でしたー(´ー`)

• iiii

iiii

痛くないグリグリもあるんですね😄
    ここまで来たら促進剤使うのも仕方ないかなーとは思ってます😢
    元気に生まれてくれれば問題ないですよね!

• 5月13日
なっちゃん 2

私の産院は36wになったらグリグリありました(*_*)子宮口の開き具合ついでに刺激するね〜みたいな(笑)
39w2dで産まれました!!
案外この日に出ておいで〜。とか話かけると聞いてくれるかも(((^-^)))

• iiii

iiii

いつも子宮口見る程度の内診しかしてなくて数秒で終わってたので今日はビックリでした😢
    内診終わってすぐ出血もするしお腹も痛くてこのまま陣痛に繋がればなぁと思ってましたがダメそうです💦
    毎日赤ちゃんに話してるんですけどね〜なかなかマイペースな娘ちゃんです!笑

• 5月13日
HRT.YN.mama

グリグリの日は軽い生理痛のような痛みがあり、次の日に陣痛きて、そのまま日をまたぎましたが出産でした( ´∀`)

• iiii

iiii

私も今お腹怠くて出血続いてるので土日で陣痛来てくれると嬉しいです〜😂

• 5月13日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

あたしもそんな感じでした!!陣痛に繋がる可能性ありますよ\(^^)/楽しみですね♪
    赤ちゃんに早く出ておいで~と声かけするの大事ですよ(^^)/

• 5月13日
ナルたん

38週から毎週内診ありましたが、予定日1日前に強めに内診してもらってから2日目に出産しましたよ^ ^
私も予定日2日後に入院予定組みましたが普通に産みたかったので、その気持ちわかりますよ( ^ω^ )
でも焦らず赤ちゃんに声かけするといーですよ(^_^)
ママの不安な気持ちは赤ちゃんに伝わるみたいですので…
私も最後の方は不安で泣いたりした時もあったのですごいわかりますよ…>_<…
でも、後少しの辛抱で可愛い赤ちゃんとご対面できるのでがんばりましょ♪( ´▽`)

• iiii

iiii

私も予定日過ぎるにつれ不安になり毎日メソメソしてました😢
    わかっていただけて嬉しいです!
    でもやっぱり赤ちゃんに直に伝わってしまうのでいつまでもメソメソするのは良くないですよね👍
    凹みそうになったら赤ちゃんと話して促進剤使う前に出てきてくれるの待ちます🎶

• 5月13日
♡mam♡

回答にはなってませんが、昨日内診でグリグリしてもらいました(o'ω'o)
昨日は生理痛と腹痛と張り、出血ありましたが、本日は昨日よりはマシになってしまいました💦
本日は生理の終わりかけみたいな感じの茶色い出血が続いていますが、陣痛が来る気配は今のところありません笑Σ(´Д`)!!

しかし、グリグリ後、その日の夜か次の日には陣痛に繋がる方結構いらっしゃるみたいなので、もうすぐかもしれませんよ〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
色々と不安かと思いますが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

• iiii

iiii

ありがとうございます‼︎
    私も出血が茶色のおりものに変わり生理の終わりかけみたいになってしまいました💦
    張りも痛みも日中はチラチラあったのが今はもう消失😂
    あと2日にかけて寝ます…😭
    お互いお産頑張りましょうね😄

• 5月13日
  • ♡mam♡

♡mam♡

私も今のところ陣痛きそうにないです😂💦
    お腹はよく張るし、膀胱辺りが痛いですが・・
    私も寝ます〜💤
    お互い頑張りましょう💪✨✨

• 5月13日