※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後、性欲がなく旦那との関係に悩んでいます。周りの早い妊娠に驚き、自信を失っています。同じ気持ちの人はいますか?

わたしは産後、自分に性欲がなさすぎて、
旦那とする気になれません。

自分がそうだからか、
周りで、1人目が生後3ヶ月なのにもう妊娠した!とか、
5ヶ月なのにもう妊娠した!とか聞くと、
素直に自分が年子を育てる自信がないのですごいなぁと思うと同時に、
性欲すご、と思ってしまいます、、
もちろん自分に性欲がなくてもしてる人もいると思います。

それにひねくれているとは分かってます

こういう気持ちになるの私だけですか?

コメント

みー

産後1年4ヶ月1度もしてません!
性欲ないしなんかやりたくないなぁって感じでずるずるとここまできました…

• ママリ

ママリ

いつか2人目が欲しいからこれでは、、とは思うのですが
    なかなかその気になれないです。

なさん は周りの年子妊娠されてる方に対しては何も感情ないですか?

• 1月19日
  • みー

みー

すごいなぁとは思いますが、私は最初の数年は息子にたくさん甘えさせてあげたいし、第1子出産前から旦那と3〜4学年分離したいという話はしていたので、特に焦りはないです。

逆に、子育てを一気に終わらせたい!って人もいるし、あえて年子で育ててる親もいますから、性欲すごいなぁとも思わないですよ!

• 1月19日
ななっつ

私も性欲ないです🙋‍♀️
むしろ今は旦那さんを生理的に受け付けなくなってます笑

rin

出産してからまったく性欲ありません!
てゆーか、そんなことする元気がありません(笑)
そんなことするくらいなら寝たいし、私も年子は絶対に無理です。
今でも気持ちに余裕がないのにって思います。
出産して割とすぐに妊娠してる人を見ると、すごいなあって思います😳😳

こぴち

お盛んなご家庭はお盛んなんでしょうね…
私も1人目妊娠中から産後1年半以上はマジ無理でした。身体的にも生理的にも。

年子産む覚悟と金銭的余裕があっていいねえ〜って感じです🤔

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚してから現在まで全く性欲が湧かずやってません😂
前に軽くちゅーされてほんまに嫌やな。無理。って思いました笑

年子凄いですよねー🙄!

ミッチー

性欲はけっこうありましたが、まだ授乳してるうちはなんとなくダメでした😅
胸触られるのが嫌で嫌で…

☆

妊娠発覚してから1度もしてないです笑
性欲わかないですし、なんかめんどくさいって思ってしまいます🤣私の周りは年子多いですが、友達が年子で同級生になる第二子を妊娠してて凄いなぁと思います。