※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
ココロ・悩み

旦那がお金にだらしない悩み。毎回お釣りを返さず、ムカつく。改善の提案をしても無視される。皆さんはどう思いますか?

旦那がお金にだらしない❗️悩んでます。
わたしの器が狭いのかな?皆さん聞いて下さい。


わたしの旦那は、

旦那が、家の食材を買い物行ってくるからお金ちょうだい!と言ってきたら、わたしはいつも予算より多めに渡してお願いね!と頼んでいます。

でも❗️必ずと言って良いほどお釣りを返しません。
それが千円だろうと5千円だとしてもです。

今日なんて、
車検があるからお金ちょうだい!
15万円渡してくれれば足りると思うから!
と言われたので15万円を渡しました。
実際にかかった車検代→11万円でした。

余った分のお釣りは?4万円は?
と旦那に聞くと、あー、あとで渡すよ。
といつもいつもサラっと嫌な感じで話を流されます。

そんなお金に対してだらしない?旦那に対して、本当にムカムカしてきました😭

別に千円くらいのお釣りなら、お小遣いにしてもらってもなんも文句は言いません。。
だけど毎回当たり前のようにお釣りを渡してこないと人として無理とまで思えてきました。。。

お釣りはせめてちゃんと返してほしい😓
お小遣いが無いなら、ちゃんと1万円でもすぐ渡すからお釣りだけはちゃんと返すようにしてよ?

と昨日本気で言ったのですが、
旦那は、あー、うんうん、そうだね。
くらいに返されたので直す気は無さそうです😞


皆さんはどう思いましたか?本気で悩んでます。

コメント

ままり

車検の余りは一体何に使ったのでしょうか、、。4万って大きい金額ですよね😭💦
一応、予算より多めに渡しているだけであって、
残った分は
自由に使えるお金っていう訳じゃないですもんね。。
お小遣いが足りないなら、正直に言ってくれた方がこちらもモヤモヤする事ないのに、、と私は感じました。

ウチの旦那もお金にだらしないです。。
お小遣い足りなくなったら、勝手にスマホで電子マネーチャージしていました。。1000円、2000円とかならまだ許せますが、この前は3万もしていました。😤

ぽむ

ありえないですね😅
今すぐ返して、財布持ってきてって言います😅
家庭のお金を勝手にお小遣いにすんなってキレますね💦
これから返さないならお金渡さないと言います🤔