※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいやん
産婦人科・小児科

赤ちゃんのお股が赤くかぶれている場合、皮膚科や小児科で診てもらうことをお勧めします。市販の赤ちゃん用塗り薬もあります。

ここ数日、娘👶のお股が赤くかぶれてるのですが、皮膚科?小児科?で診てもらうべきですかね?

石鹸はいつもと同じやし、きちんと洗って清潔にしてるつもりなんですが……σ^_^;💦オムツも変えておらず、いつもと同じなんですがね…

赤ちゃん👶でも使える市販の塗り薬はあるのでしょうか?

コメント

(*'ω'*)

ワセリンを塗って様子をみることはありましたが

薬は市販だと強さがわからないので、赤ちゃんの肌は弱いのでわたしなら皮膚科か小児科に行きます💦

• あいやん

あいやん

なるほどー!ありがとうございます😊
    市販の塗り薬はわからないですよね…。ワセリンがあるのでしばらく様子をみます!!!

• 1月19日
Y.S.

小児科でいいかと思いますよ!
おむつのサイズは合ってますか?大きくなって狭くなってきている可能性もありますし、最近だと肌が乾燥して擦れて赤くなることもあるかと思います☺️

• あいやん

あいやん

なるほどーー!
    ありがとうございます😊
    オムツのサイズですか!
    今、Mなので、今のストックがなくなったらLサイズにしてみます!!!もしくは、違うメーカーにしてみます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰まい

ベビーワセリンをお風呂の後に水分ふきとってから塗ってます☺️数日で改善してきました!

• あいやん

あいやん

ありがとうございます😊
    うちにもワセリンあるのでワセリンを塗り様子をみてみます!!!

• 1月19日

息子は夏にお股が真っ赤にかぶれたのですぐ皮膚科に行きました!

小児科で処方してもらった保湿用のヒルドイドローションを塗っていましたが, それだと赤ちゃんは余計に乾燥しやすくなると言われたり
息子のブツブツが少しひどくなったので, 皮膚科で処方してもらってた薬の強めの方を勝手に塗ってたら, 強いのを塗りすぎると肌がそれに慣れてどんどん薬を強くしなきゃいけなくなるから1番弱いのを頻繁に塗れば良いよと言われたりして, “やっぱり専門の人にしか分からないことが沢山あるんだな…” と思いそれからは自己判断とか市販のを使うのやめました😣💦

乳児湿疹酷くなり始めてから今もずっと皮膚科通って薬処方してもらってますが, 今のところ良い状態を維持できてるので皮膚科に行く方が良いかな〜と思います!

• あいやん

あいやん

ありがとうございます😊
    ワセリンを塗って様子を見て、酷くなるようなら皮膚科に行ってみます!!!

• 1月19日
あめた

こまめにオムツ交換してあげて、拭いたあとも乾かしてからオムツをはかせるようにしましょ。蒸れて赤くなってるのかなぁと思いました。

• あいやん

あいやん

ありがとうございます😊
    そうしてみます!

• 1月20日