※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ🫧
妊娠・出産

最近悪阻が再発してきて、辛い思いをしている。終わりが見えなくて心配している。

ここ1週間半くらいは、寝たきりから歩けるようになり
夢にまで見た外出も出来ててやっと終わったと思ったのに
2日前からなんか夜おかしいな〜と思っていたら
もう1日通して悪阻のあの感覚が戻ってきている、、
4週から耐えて耐えて体重も一気に減って吐きまくりの
あの生き地獄を乗り越えたと思ってたのに
まだ乗り越えてなかった、、期待からのぶり返しは
尚更辛くて泣けてきます、、、
ぶり返しなのか、、でもここ2日は夜吐いてしまってる
からきっとそうですよね私は終わらないのかなあ😔
弱音でごめんなさい、、

コメント

kahomin

私も1回落ち着いてまたぶり返しました😂
2週間ぐらいつわりでまた寝たきりになって2日前ぐらいから楽になりました😓
ゆちゃんさんのつわりがはやく終わりますように🙏

めりーちゃん

私もぶり返しありましたよ!!
少ししたら落ち着きました

ママリ

わたしは、妊娠5週目から水も受け付けず常に吐き気で寝たきりの点滴通いでした😭

16週ごろからやっと落ち着きましたが、その後も週に2回ほどは吐いてしまってました、、

7カ月入ってからは、吐き気はなくなったので外出などは無理せず、少しでもお腹はったりしんどくなったらたくさん寝てます!

無理だけはせず、お体休めてくださいね😔

いちご

わたしもぶり返しありました😭
天気が悪い日に特にぶり返してました😭

めけちゃま

ぶり返しありました🙋‍♀️
10週に少し良くなったのに2日後からつわりのピークになって挫けそうでした😅
結局17週に入ってやっとつわり終わったかなと思えました😭
はやくつわりが終わりますように😌

ねこ

私も1日ぐらいいい日があって仕事にも復帰できたと思ったらもう次の日から逆戻りでまだ悪阻が終わりません😭
弱音吐いていいんですよ!
私も毎日弱音と愚痴しか吐いてません。
一緒に頑張りましょう🥺

ぴぴ

私もぶり返しありましたよ😭
14週ごろに良くなったな~と思ったら次の週に何日か吐いて、また良くなったな~と思ったら最強の吐き気と嘔吐が来て、なんだかんだ19週後半までつわりありました💦💦
こんな気持ち悪くて、ほんとに良くなるのか生むまであるんじゃないかと落ち込みましたが、ほんとおもしろいくらいピタッとつわりが治まりました👍
つわりが治まると今度は愛しい胎動が感じられるようになりますよ!!
必ず終わりは来ます!✨

ちゃむ

妊娠悪阻で入退院を繰り返しましたが、その時に看護師さんに週数が進まない限り少し良くなっても再入院してくる人がほとんどだと教えてもらいました。
私も良くなったり悪くなったりを繰り返して精神的にもかなり辛かったのを覚えています。
16週から17週頃、やっと吐く回数が減って少しの飲み食いができるようになりました。
正直、その後もつわりは続きましたが、それでもピーク時と比べたら楽になったので、なんとか今までこれています!
もしかしたらあと2週間程は辛いかもしれませんが、必ず楽になります!!!