※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

生理が遅れています。どのくらい遅れたら病院受診すべきでしょうか?

生理が来なくて焦っています😭
産後1ヶ月で生理が再開して先月までは普通にきてました。
夫婦の仲良しも必ず避妊してます。

息子を妊娠する前も生理が遅れるなんてことは1度もありませんでした。
産後も月に1度予定日通りにきています。

ただ、産後4ヶ月目前にして生理が来なくなってしまいました。

どのくらい生理が遅れたら病院受診するべきですか??(´・_・`)

コメント

ママリ

病院を受信する前にとりあえず検査してみたらどうですか?🤔

• R

息子を妊娠した時の症状が全くなくて、1週間遅れてるだけでも検査薬って正常に判定でるのでしょうか🤔

• 1月19日

私も同じことありました!
妊娠はないしなんでだろうと思い予定日を3週間ほど過ぎて受診しました!

• R

まだ1週間遅れてるだけなので様子見た方がいいのでしょうか(´・_・`)

• 1月19日

退会ユーザー

生理って本当にちょっとの事で遅れたりしますし、まだ産後間も無いので安定してないだけだと思います💦
    あまりにも気になるようなら受診されるのが1番かと思います!

• 1月19日
メメ

まだ生理が安定してないだけだと思いますよ☺️
私も産後の生理は比較的早い段階で開始しましたが、何だかんだ安定したのは産後から1年半くらい経ってからですし。

1人目の時、産後2ヶ月で再開したー!と思ったら、そのあと4ヶ月来なかったです。
私の場合は、妊娠の可能性はゼロだったので、産後は安定してないんだなぁ〜くらいにしか思っていませんでした。

とりあえず、生理予定日から1週間すぎてるなら妊娠検査薬ですかね( ¨̮ )

呑気なことを言えば、検査薬を何回かしてみても陰性なら、お子さんが卒乳するくらいまでは様子見で良いかなぁ〜とは思います。

でも、あまり気になるのも体に良くなさそうなので、悪露の残りだったのか…、ちゃんと生理による出血だったのか…など、調べてもらう意味でも、受診してみていいと思いますよ( ¨̮ )👍

• R

予定日から1週間遅れても判定は正常にでるのでしょうか🤔

• 1月19日

退会ユーザー

すみません、返信を下にしてしまいました💦

• 1月20日

検査薬は生理予定日から1週間を過ぎれば使用できるものが多いですよね!