※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

甥っ子の出産祝いに現金とメルシーポットは味気ないかな?消耗品がいいけど、気を使われそう。服は微妙。他にいいアイデアはありますか?

甥っ子の出産祝いに現金とメルシーポット買うのって味気なさすぎですかね?

親に自分がもらって嬉しいものとあって良かったものあげたらいいよって言われたんですけど
嬉しいのはパンパース等の消耗品ですが自分の子供のために使ってと気を使われそうだし服は好みがあるので正直私はもらって微妙だったし
あって良かったものといえば!と思ったのですが、、
皆さんのご意見お待ちしております😭

コメント

はちぼう

現金もらえる上にメルシーポットなんて正直めちゃめちゃ嬉しいです😆✨
絶対使いますし‼︎

• ( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )

引っ越し祝いにソファ買ってくれるような兄なんです😭❤️普段も遠慮マン気遣いマンなので何かあげるチャンスは今だともくろんでおります😭😂

• 1月19日
  • はちぼう

はちぼう

めっちゃ素敵なご兄妹ですね☺️✨
    もし高価なお祝いいただけるなら、テディハグ欲しいなーと思っていました(笑)

• 1月19日
あーちぃ

私もメルシーポットオススメだったので購入して渡そうとしたら、上の子が風邪知らずの子で要らないからお金がいいと言われました。(笑)

うちの子はすごい風邪ぴきでとても助かったのですが、
そんな風邪ひかない子は必要性感じないようでした、、、

• ( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )

兄が鼻炎持ちなので喜んでくれかなーと勝手な思い込みをしております😂
    うちのこも1ヶ月で鼻水ズルズルしてしまいました、、いろいろ検討します!ありがとうございます☺️

• 1月19日
み

主さんのご兄弟の甥っ子ですよね?
それならそのままご兄弟に聞いてみたらどうでしょう?
正直、聞いてくれるのが1番助かります(笑)

• ( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )

ハイ、兄の子供です!聞いてみたのですが気を使わないで本当になにもいらないとしか言われず😭😂、、
    いろいろ検討します!ありがとうございます☺️

• 1月19日
Hmama

メルシーポット高価なものだと
思うので私なら嬉しすぎます😭💗

• ( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )

高いですよね😂でもうちもそれなりのお祝いをいただいて相応の金額かなーと😭ありがとうございます☺️!

• 1月19日
マロッシュ

いや最高ですよー!!
なかなか初産だと赤ちゃんの鼻吸いまで気が回らないですし、用意はしていないと思うので、私ならとっても嬉しいです✨

• ( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )

わーうれしいです😭うちも生後1ヶ月で急に鼻水しだして焦って買いに行ったので😭😭、、
    ありがとうございます☺️❣️

• 1月19日
Saa

全然良いと思います😊✨
出来るなら聞いてみた方が良いかもしれないですね🤔

• ( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )

あると便利だけどでも高いから気使わないで!と言われてますが鼻炎の兄なので喜んでくれるかなーと勝手に思い込んでます笑

• 1月19日
まー

私ならすごくうれしいです❣️
最初はピンとこないかもしれませんがいずれは大活躍する日が来るのできっと喜ばれると思います(^^)

• ( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )

最初は絶対ピンとこないですよね笑
    回答ありがとうございます☺️❣️

• 1月19日
🐬

うちではメルシーポット様々なのでもらったらめちゃくちゃ嬉しいです(笑)
鼻風邪引かない子は使用率低いかもですが、鼻風邪引いた時はお値段以上の働きなので😂

• ( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )

わーそう言っていただけで嬉しいです前向きに検討します😭!
    うちも生後1ヶ月でメルシーポット様々でした😂

• 1月19日
  • 🐬

🐬

同じくです!笑
    買ってからは耳鼻科通いが無くなって快適です!
    ちなみに上の方も言われてますが私もテディハグ欲しいって思いました😂
    ファルスカのベッドインベット持ってますが、こっちでも良かったかもって感じで(笑)

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

出産準備にメルシーポット用意してる人っていないし、これから活躍する時が絶対くるし、あれば使うし、いいと思います!!
そのうえ現金まで…最高です😍

お金があればオムツもお尻拭きも洋服も好みのもの買える😘

うちはお祝いのたびにメルシーポットあげてます!

理由はやっぱり1番役に立ったからです✨
耳鼻科に鼻水取りにだけ行く…しかも鼻水出てる間は毎日…でも行った所ですぐまた鼻はたれてくるという。。
病気もらうリスクもある中で耳鼻科に通うのが地味にツラかったので💦

後は、自分で買うにはちょっと高いけどもらえるならラッキーって思ったのもあります😹