※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お腹が張ると赤ちゃんって苦しいんですよね?つまり、お腹張るってわかっ…

お腹が張ると赤ちゃんって苦しいんですよね?

つまり、お腹張るってわかっているのに妻に家事をさせて、自分はゴロゴロしてる旦那って、自分の赤ちゃんを苦しめてるってことになりますか?


お腹張るって言えば、
そんなに張るわけない。
家事をしたくないからそう言ってる。

と言われます。

くず。と思ってしまいます。

赤ちゃんのことを考えて、家事を途中でやめると大きな溜め息をつかれます。

男も嫁が妊娠したら同じ症状が出ればいいのに。


恨みしか湧かない。
こんなやつ酷い胃腸炎にでもなって入院してしまえ。酷すぎて1ヶ月くらい辛い思いしちゃえ。

コメント

omochichan

なんですかその旦那さん🤯💢呆れてものも言えません…😭そんなひどいこと言う人、何言っても伝わるか分からないけど…お腹触ってもらってカチカチに張ってるの分かってもらってはどうでしょう!?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かてー!って言って終わりです。
    母親学級にも出席したはずですが、響いてないようです。

    • 1月19日
  • omochichan

    omochichan

    く、くずすぎます…😭😭😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑っ
    くずですよね笑っ

    子供たちにとっては大好きなパパですが...
    最近やっと相手するようになりました。

    • 1月19日
ままり

本気でそんなことを言っているならば
家から追い出します!
そんな奴はいりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にいらないです。
    子供たちの方が
    赤ちゃんいるからお腹痛いでしょ?○○が手伝うよ!
    って言ってくれます。
    それを隣で見てて何も思わない男です。

    • 1月19日
5人のまま

お腹張ることで赤ちゃんに栄養が届きづらくなりますよー。

ちなみに5人目が切迫でずーとあかちゃんちいさめと言われて2週間の検診で100グラムぐらいしか増えてなかったのに、入院で絶対安静になってお腹も全く張らなくなったら1週間でいきなり300グラムずつ増えるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今のところ問題なしと言われますが、張ると動きにくいし、地味に痛いので、家事は控えたいです。
    言っても分からないと、旦那に言うことを諦めてる自分がいます。

    • 1月19日
ぴっぴ

2人目が切迫で、
1ヶ月入院したのですが
それまで一切目立たなかったお腹が
入院して安静にしてると
どんどん大きくなってきました😢
お腹も出る余裕もないぐらい動き回ってだんだな、、とあかちゃんに申し訳なくなってしまった自分がいます💦
妊娠中にお腹が張るって相当危険なことだと思います。(切迫早産につながる)もしはじめてのママリさんが切迫早産になって入院なんてしたら旦那さん家のことなどすべて対処できるんですかね?結果、そうなったら旦那さんが一番大変になるのに。。☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先のこと一切考えてないと思います😅
    もし、入院したら、うちの母に来てもらうとか言いそう🤔

    • 1月20日
deleted user

腹立ちますね😠
私も茶碗洗いやご飯食べた後たまにお腹張りますが、お腹張ってきたとわざと言ってから休憩でソファーで横になってると旦那は何も言いません😢やるよ!と言って欲しいですが、頼むまで動きません😢
痛いの?とは聞きますが痛いのと張ってるのとは違うと話します😅
旦那もお腹が痛い時に、お腹張ってきたと言うので、いやいや張ってるって違うからと言います😭
1回胎動もお腹の張りも経験させてみたいです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言わなきゃやらない←これが腹立ちますよね😫
    じゃあ私も言われなきゃやらないよ!?って。
    旦那のお腹張るはただのオナラだよっ!って感じですよね😅
    夜中も胎動で寝れないのに
    明日仕事でしょ?無理にでも寝たら?とかいってきます。

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近ならイラッとしか来ないですよね😠
    夜中も目覚めて大変なのに😭

    • 1月20日