※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

おじいちゃんが危篤で、夜に亡くなった場合の駆け付け方について教えてください。タクシー代が高いので困っています。

質問です。
もう少しでダメなんじゃないかなってゆうおじいちゃんが居るんですが、うちは毎晩旦那と晩酌します。

夜に亡くなってしまった場合どうやって駆け付ければいいのでしょう?
タクシーは3万くらいかかります…

コメント

れよ

ご自身では運転できないということですか?
旦那さんがお酒控えられないから向かえないということでしょうか?🤔

  • れよ

    れよ

    陣痛が来そうなのに旦那が飲み会やめてくれない
    夫婦で酔ってる夜間にこどもが具合悪くなってしまった

    同じではないでしょうか?
    どうにかしなければならないなら、どうにかしますよね🤔

    どうやって駆けつければ?という質問なので、ご自身だけお酒やめて自分で運転して向かえば良いと思います!

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    どちらも運転はできます!
    ただ飲んでたらどうしたらいいんだ?と思いました。

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    確かにその通りですね!
    しばらく交互に飲むか、控えようと思います!

    • 10月26日
miraesa

私の父が危篤の連絡をもらい朝イチで駆けつけました。
亡くなったのは昼前でしたが、その後色々手続きとか父を運ぶとかで昼過ぎに家に着き、その夜は父と一緒に家族で過ごしました。
次の日の夜に通夜が開かれるので、おじいちゃんのために動きたいというのであれば亡くなった知らせを聞いたらすぐに駆けつけてもいいと思いますが、普段たまに会うだけでお世話とかする家族がいると邪魔になることもあるのですが、お手伝いをするつもりで駆けつけたいとかなら晩酌を控えますが、お通夜に行くとかであれば次の日なので飲んでも問題はないと思います。
ただ、気になるのであればおじいちゃんのためにも、暫く飲む量をお二人とも控えるか、どちらかがすぐに行けれるように順番に飲むのはどうですかね?😊

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですねー。
    通夜と葬式はすぐにはしないと思うので、いつ行くべきか悩んでました。
    孫なので💦
    親ならすぐ行くんですけどね。

    • 10月26日
みさ

旦那さんに晩酌控えてもらうか夜に正直駆けつける必要ないと思うので朝行くかですかね…
お通やとかは亡くなったら次の日の夜かなと思うので!

  • ママリ

    ママリ

    夜に駆けつける事はないですよね?
    子供も小さいです…

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

そろそろ…という感じなのであれば私なら晩酌控えます。それが1番簡単な方法だと思うので💦
晩酌控えられないというなら、タクシーで3万払っていくしかないと思います。
それか、夜に駆けつける必要がないなら翌朝自家用車や公共交通機関ですかね!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり飲まない方がいいんですかねぇ?

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち次第だと思います
    おじいちゃん大好きなら晩酌我慢します

    • 10月26日
はじめてのママリ

タクシー代嫌なら晩酌を一切やめるか夫婦で交互にする、晩酌しないと無理!なら3万払うか翌朝いきます😳
正直夜中に駆けつけても孫という立場なら特別することないです。
翌朝でも十分です。
危篤、と連絡があって死に目に会いたいなら駆けつけますが亡くなった、と連絡もらったら早くても遅くても大差はありません。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。
    孫はやる事ないんですね。

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね。
    とりあえず、この前最後の面会はしてきたので、次の日に行こうと思います。

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際に自分の祖父が夜中に亡くなったことありますがそもそも連絡も親が気を遣ってくれたのか朝に来ました。
    今の時期夜中に亡くなってすぐどこかに運ばれて戻ってこないってこともないので、朝でも十分お別れはできます。
    駆けつけたところでその日にお通夜なんて大体できないので日をあらためてまた行くことになります。

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

亡くなるのを看取りたいなら毎晩飲まないようにしますかね
亡くなってからタクシーで行くから気持ち次第かなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり飲まない方がいいんですかねぇ…

    • 10月26日