※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむり
妊娠・出産

妊娠8週4日の初産で、出血とおりものがあり、不安で受診することになりました。

妊娠8週4日の初産です。
先程親指大のどろっとした
茶色にピンク色混じったおりものが
ありました。腹痛はほぼなく、少し張るかな?程度です。
出血前に下痢があり、昨日もありました。
今はその1度の出血以降見られてません。
出血後病院に電話をして、今日は安静にし、明日受診してくださいって言われたので受診するのですが
不安で不安で仕方ないです。

コメント

ママリ

私もそのくらいの時に茶色の織物?出血はしましたが
茶色は古い血液、着床したときに起きた出血とかが多いと言われ特に何もなく今臨月です!
ピンクや鮮血は新しい血なのでちょっと安静にした方がいいかもです…

• まむり

まむり

回答おそくなり申し訳ありません!
    先程病院に行きまして、特に問題はなかったです!
    回答ありがとうございました😊
    元気な赤ちゃんがうまれることを祈ってます

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

良かったです😖💕
    まだまだ不安が絶えない日が続くと思いますが赤ちゃんと一緒に頑張ってください🥰

• 1月20日
  • まむり

まむり

ありがとうございます😊

• 1月20日

6週頃から安定期まで出血が何回かありました。
張るのは心配ですね、、、
私の場合ですが子宮が大きくなるのと、胎盤が上に上がるための出血って言われました。絨毛膜化血腫でしたが、安静にしてたら何もなかったです!
不安ですが明日の病院まで待ちましょう。赤ちゃんを信じましょ!

• まむり

まむり

回答おそくなり申し訳ありません!
    よくあるものなのですね、なのにパニックになってました。回答ありがとうございます!

• 1月20日
はじめてのママリ

6wと8wで2回出血があり(鮮血と茶褐色の)急いで病院行きましたが、12wまでの初期にはよくあることだから大丈夫だよ!と言われました。

出血前に下痢も続きましたが、2回ともエコーで赤ちゃん元気で問題なかったです!

• まむり

まむり

回答おそくなり申し訳ありません!よくあるものなのですね、、、、でも冷や冷やしますね、、、回答ありがとうございました

• 1月20日