※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあんゆー
子育て・グッズ

双子の子育て中で車を検討中。ボクシーとヴェルファイアで悩んでいます。どちらが良いか教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる双子ちゃんを育てています。
車の購入を検討しているのですが、チャイルドシートが2個乗って、2年生のお兄ちゃんとパパ、私が乗る感じなんですが…
ボクシーとヴェルファイアで悩んでいます。
それぞれの良いところ良くないところなど教えていただけませんか?

コメント

♡ザキ♡

こんばんは!!
車には詳しくないですが、最近私も車を乗り換えたので、ついコメントしちゃいました✨
ヴェルファイアは、横幅も縦幅も広いです!!乗った感じもおっきいなぁって感じますよ!!ベビーシートを二つ並べてもあまり窮屈と感じませんでした。
ボクシーと型の似ているエスクワイアーを購入したんですが、横幅はパッソとかと変わらないみたいで、ベビーシート並べると、後ろに人が乗った時に乗り降りが大変ですし、少し窮屈に感じました。
運転に自信がなくて、諦めましたが、そうでないならウチもヴェルファイアと大きさが同じな、アルファードを購入したかったなぁーと思ってました。。
ながながと失礼しましたー💦
わたしの個人的意見です。。

• のあんゆー

のあんゆー

こんにちは!
    コメントありがとうございます(*≧∪≦) 
    ヴェルファイアはやっぱり大きいですよね〜!
    田舎住まい、道幅狭いところ多し…な我が家にとってはやはり難しいところなのかな?と思っています(>_<)
    ベビーシートって大きいですもんね!並べて窮屈と感じないのはいいですね。

エスクワイアーを購入されたんですね♪( ´▽`)
    横幅が違うんですね!今もなんですが、ベビーシートは後席と最後部席に縦に並べる予定ですが、窮屈に変わりないですかね?

グレードやオプションを考えると値段も痛いところだったりするんですよね(笑)

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(^^)/~~~

• 5月16日
  • ♡ザキ♡

♡ザキ♡

縦に並べて乗ったこと無いのでどんな感じになるのか、、、ちょっとわかんないですー😭
    確かに値段、、違いますよねー。。
    双子ちゃんの子育て、きっと大変ですよねー(*_*)尊敬です✨
    あまり参考にならす、すみませんでさたー(^◇^;)

• 5月16日
  • のあんゆー

のあんゆー

ここで知り合った双子ちゃんママさんからベビーシートを縦に並べる方法を教えて頂いたんです(*≧∪≦) 
    さすがにウィッシュでは狭すぎて(;´Д`A
    値段も100単位で違うので(笑)

双子ちゃん、大変ですが2人とも違った特徴があって楽しいですよー(=´∀`)人(´∀`=)

とても参考になりましたよ!
    ありがとうございます♡

• 5月16日