※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠したい方へのアドバイスについて相談中です。不妊治療中で、タイミング法を取り入れています。セックスの頻度や2人目を考えるタイミングについて悩んでいます。

1〜2周期で妊娠したいんですが、
どのようなことすればいいですか?

不妊治療には通ってます。
タイミング法です。
(クロミッド服用)

友達には聞きにくいですが、
みなさんセックスの頻度ってどれくらいありますか?
1人目を生んで2年経とうとしてます。
半年ほど前までセックスがいやでしたが
今はさほどいやじゃなくなりました💦

コメント

もな👠

私も不妊治療してます。
排卵期に2~3度ほどです。

人工授精のときに授かった経験があるのですが、そのときは人工授精+タイミング1回だったので私的には回数よりタイミングが全てなのかなと思ってました。

金だこ

2周期目で妊娠しました。海外の排卵検査薬を使って陽性が出始めたら1日置きか連日タイミング取りました。
頻度は週1,2位です。

ままり

1周期目で妊娠しました。
生理不順が全くなく、基礎体温もずっと付けていたのでタイミングが把握しやすかったです。

1人目妊娠出産後レスで、そろそろ2人目欲しいねってなり、排卵日の週に1日おきにしました!

こころ

最低でも週1です☺️
最近の妊娠は、排卵日付近だけ1日おきでタイミングとってました!
娘の時は3日連続、1日休む、3日連続とかで1周期で妊娠しました!

トモヨ

1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりましたm(_ _)m

男性不妊でシリンジ法で妊活して、1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取りました✋

普通の仲良しはしてないです、妊活前に何回かしたぐらいですネ(笑)

• ママリ

ママリ

シリンジって、その場で出してもらってすぐ中に入れないとダメなんですかね?時間経っちゃったらどうなんだろう?といつも疑問で

• 1月19日
  • トモヨ

トモヨ

あんまり気にしてなかったので、たぶん大丈夫かと✋

• 1月19日
はじめてのママリ

排卵日付近2回のタイミングで授かりした!

皆さんタイミング沢山取れて羨ましいなあと思ってます☺️