※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

陣痛中の浣腸経験を聞きたいです。いきみ逃しと浣腸の関係が気になります。初めてで緊張しています。

出産時、陣痛中に浣腸ありの方針の産院だった方、浣腸されたタイミングや浣腸の種類など経験談聞かせて欲しいです😅いきみ逃しと浣腸からのお通じが両立するのか謎です。1人目の産院は浣腸なしだったので、初めてのことで緊張しています😂

コメント

あーママ

私は浣腸しました!

九時頃に病院に行き、子宮口4センチで先生は時間がかかると思っていたそうです。でも、12時前には子宮口が7センチになり、午後には産まれるだろうとのことでその時の内診のタイミングで浣腸しました!
浣腸の種類は水?を入れるやつでした!
私が出産した産院は完全個室で、内診とモニターをした部屋も個室を使っていたのでその部屋のトイレに入ってて〜と言われて💩出しました!(笑)
💩出る時、赤ちゃん出ちゃわないか心配しましたが大丈夫でしたよ!

分娩室に行く寸前にいきんでしまい、その時に少しだけ💩してしまいましたが何も言われませんでした😂💦

• ぴよ

ぴよ

えっ7cmで!結構寸前にやるんですね!(◎_◎;) いきみも我慢できないし、浣腸も我慢できなさそうだし(むかーし自分でイチヂク浣腸したことありますが我慢がつらかった)…所構わず思いっきりいきんでしまいそうです💦
    ちょっとでちゃっても、何も言わずにいてくれるのは助かりますね☺️

• 1月19日
  • あーママ

あーママ

寸前すぎて、え!?今やるの!?と思いました(笑)
    出そうになくてもいいからトイレに座ってて!なんかあってもいいように鍵は閉めないでね!って言われましたが割とすぐに出ました(笑)

でも浣腸して出した後は気持ち、陣痛が楽になりました!
    多分ですが、私の場合陣痛の痛みの影響で💩したかったみたいでその苦しさもあったようでした😂💦

• 1月19日
  • ぴよ

ぴよ

痛みの影響で💩したくなるのはなんとなくわかります!生理痛の時よく腸までキリキリなるのですが、お通じあると楽になるので…😊

すぐ出ると聞いてほっとしました!ダブルで痛くて分娩時に全部出るとか地獄絵図だなと思っていたので、経験談聞いておいて良かったです👍

• 1月19日
  • あーママ

あーママ

分かります!私も生理痛の痛みで刺激されて便が出ることしょっちゅうでした😂

少しでも役に立てたならよかったです😣!
    あと少しですもんね!応援してます☺️✨

• 1月19日
  • ぴよ

ぴよ

やっぱりそうですよね😂

ありがとうございます、もうすぐでドキドキですが頑張ってきます〜😆💨❣️

• 1月19日
ななじろー

長男・次男同じ病院ですが、長男の時のみ浣腸しました。

前のことなので記憶があやふやなのですが、割と進んでからの浣腸だったと思います。
種類はイチジク?かな?
よくある注入するやつだったと思います☺️
注入後、トイレで5分我慢してね!と言われましたが我慢できずその前に出してしまいました笑
いきみ逃しとの両立も辛い上に便意もきて、ギャーってなりました😭

• ぴよ

ぴよ

やっぱり進んでからなのですね、、💦よくあるやつなら浣腸自体はしたことあるので良かったですが、5分はムリです😂ギャーってなりますよねそれは…😱
    色々痛いのガマンしなきゃいけないし、訳分からなくなりそうです。涙

• 1月19日
  • ななじろー

ななじろー

5分とか拷問ですよね😂笑
    結局5分も我慢できずでしたが、でもちゃんと沢山出たので(汚くてすみません)、お産中に出てしまうことはなかったです👍

• 1月19日
  • ぴよ

ぴよ

本当拷問中にさらなる拷問ですよね汗。でもガマン出来なくても案外スッキリでるものなのですね😊❗️それならお産に集中できそうな気がします✊

• 1月19日