※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

29週の切迫早産で入院中。30週出産の可能性に不安。子供は祖母の家で預かり中。張り止めで気持ちが落ち込む。吐き出したい気持ち。

切迫早産で入院3日目。まだ29週と4日目。せめてあと1ヶ月は出てきて欲しくない😭💔そう思いながらも29週、30週出産とか低出生体重児とか調べまくっては落ち込み。でも上の子も頑張ってぱぱともままとも離れてばあばの家で預かってもらってるから、誰の前でも泣き言は言えない😭💔
夕方とか夜になると張ってくるから、はぁ今日もまた点滴上がるかなとか、そんなことばっかり気になって負のスパイラル🌀
ここではたくさん愚痴吐こう😂💔

コメント

ななじろー

入院辛いですよね😭
私も長男2週間、次男1ヶ月入院しました。
そして今は自宅安静で、入院にならないかヒヤヒヤしてます😭
赤ちゃんの為に頑張らなきゃとか、家族も頑張ってくれてるとか思うんですけど、でも色々不安は尽きないですよね。

• あやか

あやか

そうだったんですね😭わたしは上の子の時は34週ごろから内服してたぐらいで、あんまり張りとかもわからなかったのですが、今回は2回目だからか張りに敏感になっているのか、とにかく入院中は張りと頸管長ばかり気にしててすでにおかしくなりそうです😭💔

• 1月19日
  • ななじろー

ななじろー

入院してると時間だけはあるのでネガティブなこと考えてしまいますよね😭
    特に夜が嫌いでした😭

• 1月19日
  • あやか

あやか

そうなんですよね😭テレビは付けられても、音出せないから結局独りな感じだし😭でも大部屋だから何となく孤独感は少し薄まってるかもしれません😅

• 1月19日
  • ななじろー

ななじろー

大部屋なんですね☺️
    同じお部屋の人とは会話とかあるんですか?☺️
    まだ3日目だとなかなかですかね😂💦

• 1月19日
  • あやか

あやか

皆さん同じようにトイレも車椅子という方が多く、わたしもですが、基本的にカーテンで閉め切っているためたぶん退院するまで交流することはなさそうです😅

• 1月19日
あかちゃんまん

わー、同じく入院3日目です!
明日で30週です!
上の子は3歳で実家にいます!
状況がほぼ同じでコメントしました(^^;)
子どもと離れることが辛いし、帝王切開なので産むまで入院で、2ヶ月の予定です。
上の子も27週で入院したので、入院の経験はあるものの、点滴は漏れるし、お腹張るし、私の場合シングル予備群なので、大部屋での他の家庭の面会などのストレスに耐えるのが苦痛です!!
早く生んで退院したいと思う反面、やはり生まれるべき10数までおなかでそだてたいという気持ちもあり、頑張るしかないと思ってます。

• あやか

あやか

似た状況ですね😭わたしもはじめの頃は早く生まれてしまうことの危険性がわかっていなかったのですが、調べれば調べるほど怖いことがたくさん載ってて。。。
    実家が遠方なのでたぶん上の子どもには出産後まで会えないし、旦那さんも1ー3月まで激務になるのであまり面会も来れません💦義理の実家はお義父さんだけで頼れないので、土日の他の方の面会は声聞くだけでもいいなぁと思ってしまいます😭💔

• 1月19日
ママリン

私も30週から切迫早産で入院していて、やーっと臨月に入りましたが、帝王切開予定なのでまだあと2週間は持たせないといけなくて😭
もう張るたびにこれ以上張らないでよ〜😭って泣きそうになってます😭😭

毎日毎日不安と恐怖でメンタルズタボロですよね😭
更に娘さんに会えないのはキツすぎます😫
私は幸い実家が車で3,40分ほどの距離なので、ちょこちょこ連れてきてくれるから頑張れてるのもあるので😭
ここで愚痴吐いて少しでもラクになりましょう😫✨
お互い何事もなく1日1日を無事に過ごせるよう願うしかないですよね🥺😭

• あやか

あやか

予定帝王切開だと正産期だからといってスパッと退院できなんですね😭💔
    ほんとにいろいろ考えてしまうし、娘にも会えないしメンタルは相当やられてます😭💔
    無事に元気な赤ちゃん出産しましょうね😊👶🏻💕

• 1月19日
🌷

私は今26週で切迫早産と診断され入院しています😣
もう子宮頸管長が1.8㌢しかなくどれだけお腹にいてくれるか毎日不安です😥
調べまくって落ち込むのめちゃくちゃわかります😭
全て負のループになりますよね😭

• あやか

あやか

わたしも同じく頸管長1.8センチしかないです😳
    人によりけりだと分かってはいるのですが、知り合いの人で1センチ切っていながらも入院せずに39週まで持ったって方がいて、少し励みになってます😭💕
    もうマイナスなことしか考えられなくなりますよね😅💔

• 1月19日
  • 🌷

🌷

そうなんですか!おんなじなんですね😭

入院もせず39週すごいですね😲人によると思いますが、プラスに考えないとですよね🥺
    プラスに考えないと、と思いつつすぐマイナス思考になってしまうんですけどね😭

同室の方たちが同じく切迫早産なのですが皆さん35、6週の方ですでに帝王切開の話などされてて、私なんかまだ26週なのに、先長すぎると落ち込んでます😭

あやかさんも37週くらいまでは入院とかですか?

• 1月19日
  • あやか

あやか

1週間前の検診では2.8あったんですけど、風邪ひいて咳が長引いたせいでだと思うのですが1センチほど縮んでしまいました😭💔💔
    そうなんですよね😭入院中にプラス思考なんてまぁ無理ですよね😅💔
    わたしも37週までの入院だと思います😅なかなか厳しい病院なので既にトイレはもちろん車椅子、シャワーなし、食事も歯磨きも全て寝たままで行ってます😭💔

• 1月19日
  • 🌷

🌷

咳とかやっぱりお腹に負担かかってるってことですよね😥
    急に頸管長短くなりますよね😱

私の場合、入院する前にお腹のハリとか痛みがあったので夜病院行ったら2.5㌢しかなかったのに帰され、次回は検診でと言われたので1週間後検診いったら1.8㌢で、かなり酷いよと先生になぜか怒られ😔
    病院に不信感しかありません🙄

37週までと考えると長いですよね😭
    まじですか😱すべて寝たきり生活辛いですよね😣
    何するにでもストレス感じちゃいますよね😥
    でもその病院の判断は正しいかと、、
    私全然トイレもシャワーも普通に大丈夫と言われ、逆にえ?そんなんでいいんですか?って感じですもん😭

• 1月19日
  • あやか

あやか

そうみたいです💦まだ治りきってないのでまた短くなってると思うともう妊婦生活が恐怖でしかない😭💔しゃっくりとかめちゃめちゃ下の方で感じてて毎回頼む!まだ出てこないで!と思ってます😅
    んー🤔急にこんなに短くなるなんてみたいな感じなんでしょうけど、それを妊婦さんに言っても仕方ないですよね😅💔
    この次は尿管入れるのか待ってると思うと痛いって聞くし、恥ずかしいしで嫌だけど、お腹にいてくれるならと頑張る覚悟です💦
    病院によってまちまちみたいですね💦

• 1月19日
  • 🌷

🌷

咳すら、鼻をかむことすら身長になりますよね😱
    点滴の副作用もありますし、常に恐怖ですよね、しかも入院中は尚更ストレスかかりますし😭
    わかります😅私もしゃっくりとか下の方で、しかもトイレも近くて、そんなに下にいるのか、まだ出てきちゃだめよとなります🥺

なんか言い方が、ここまで酷くなる前にきてみたいな言い方をされ、私からしたら1ヶ月前からハリも痛みも伝えてたじゃんってなりました😰😭

前に手術したとき尿管経験しましたが、オシッコ勝手に貯まるのに、なんか尿意感が凄かった印象です😱
    ほんと、そうですよね、お腹にいてくれるならと思って頑張るしかないですよね😣

いろんな方の話聞くとほんと、病院によって全然違いますよね😅

• 1月19日
  • あやか

あやか

なりますなります😭でも結局生理現象で出てしまうものは仕方ないので、咳した後にあぁまた縮んだって思っちゃいます💦

それはちょっと責任転嫁すぎますね😱転院したくなりますよね😅💔

そうなんですね😳ずっとしてたら慣れるってもんでもないんですかね?

おっきい病院ほど緩かったりするみたいですね😅

• 1月19日
  • 🌷

🌷

わかります😭私も鼻かんだあと、あっお腹に力入れちゃったとなります😣

何されても不信感しかないです😱

確かに!ずっとしてたら慣れるかもです😯
    ほんと、恥ずかしいヤダ辛いとか思ってられないですね😣

総合病院で新生児治療施設もないですし、かなり緩いです😅

• 1月19日