※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園に8ヶ月の息子を預けて働くママさんへのアドバイスです。息子の離乳食問題でイライラしているようです。朝晩の離乳食の準備に時間をかけず、ストレスを減らす工夫が必要です。

8ヶ月で保育園に預けてるママさんいますか!?
今月から保育園と仕事スタートしたんですが、
もしよければ1日のルーティーン教えて下さい😭😢

朝晩に離乳食食べさせなきゃいけなくて、
息子が離乳食食べなくてイライラで、
保育園や仕事に遅れそうになるし
どうやりくりしたらいいか分かりません😢

コメント

たなか

8ヵ月くらいの時は朝は授乳しかしていませんでしたよー。
昼に保育園で離乳食、帰宅後離乳食プラス授乳で3回食になったのは10ヵ月くらいだったと思います。朝は簡単にパン、バナナ、ヨーグルトみたいなメニューが定番でした!

🐈

来月から保育園予定で今は一緒に出勤してますが、

7:00 リビングへ移動
7:30〜8:00 離乳食とミルク
離乳食冷ましてる間に自分の朝ごはんをかき込みます🤣
9:00前 出勤
12:30 職場でミルク
17:00 帰宅 離乳食とミルク
18:00 お風呂
21:00 ミルクと寝かしつけ

です☺️
朝は余裕があれば洗濯して行きますが、離乳食がグダグダの日は帰ってから洗濯など家事をしてます!

Sunshine

9ヶ月から保育園に入園しました。

7時起床
着替え オムツ
朝ごはん
ちぎった食パンやカットしたバナナを手掴みで食べてくれるのでその間に私が支度します

8時 登園

9時半〜16時半
仕事 正社員 2時間時短

17時45分〜18時頃
お迎え

夕飯買い物

19時 夕飯

20時 お風呂

21時〜22時の間
就寝

朝はバタバタするので保育園の支度や、洗濯物などは夜にやることが多いです