※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の偏食気味の子供について相談です。食材や味、食感にうるさく、選り好みが激しくなりました。具や材料の好みが合わないと食べなくなり、ストレスを感じています。

2歳で偏食気味のお子さんいませんか?😣1歳後半からどんどん食材、味、食感の好みがうるさくなってきて、2歳の誕生日を迎えた今、さらに選り好みが激しくなり参っています。見た目とか一口目の食感(ザラッとしたり硬かったりするとイヤだ!と思って出してしまうみたいです…)ですぐに嫌がります。パクパク食べてたのに途中で緑の野菜が刻んで入っていると気づいたらベーッと出してそこからは食べなくなったり…それまで好きだったものをある日から急に嫌がり始めて食べなくなったり、本当に困っています。
バナナや白米やスクランブルエッグなど、口当たりが滑らかで甘かったり単純な味のものばかり食べたがります。前は食べてくれた揚げ物や炒めものなども、ほとんど食べなくなりました。同じ料理でも、具や材料の切り方や硬さなどが好みに合わないと嫌がったり、ややこしいなぁ、好みがうるさいなぁ、面倒くさいなぁって思ってしまいます😥ベーッと出されるのがかなりストレスです。そして、こんなに口の中や舌が繊細で大丈夫なのか心配になります。

コメント

❥k-mama❥

うちもめちゃくちゃ偏食です😂

でもご飯の時間嫌になって欲しくないので食べなくてもなぁんにも思わないです😂

ちょっと前は栄養面が気になったんですけど、好きな物しか食べないし少食だし、見た目だけでいらん!言うたり口に入れるけどすぐ出したりしますけど、もー今は気にしてません。

いつか食べるだろうと😊

はじめてのママリ🔰

うちの11歳の長男が小さい頃は肉、野菜、果物もほとんど食べませんでした( ̄∀ ̄)
いつか食べると期待してましたが、今でも野菜と果物はほとんど嫌いです!
給食は本当に我慢して食べているみたいなのでまぁいいかなと思ってます。
どんなに頑張っても食べないんですもんw
小さい頃から食べさせようと色々工夫したりしましたが、食べないものは食べませんw
イライラ損だと悟りました!
なぜかニラとキャベツたっぷりの餃子は好きになりましたが、ハンバーグに色々混ぜるのは拒否で意味がわかりませんw