※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
妊娠・出産

赤ちゃんのお風呂で口に泡が入り心配。赤ちゃん用の石鹸は安全か不安。産婦人科で相談しようか悩んでいます。

里帰り中です。

ベイビーをお風呂に入れたいとうちのお母さんが言ったから、
まー慣れてるからいいかって思ってやってもらいました。
そしたら、口に泡入っちゃうわ、掛け湯はいらねわだとか言うわで、赤ちゃんめっちゃ心配です。。
確かにかけ湯がもう、温くて冷たく感じるかなって思ったんですが、石鹸残ったりして荒れたらとか…考えると怖くて。泣いちゃいました
口に泡が入りすぐに拭きましたが、あーゆー赤ちゃん用のって万が一口に入ったとしても平気なのでしょうか。。
不安すぎるので産婦人科行こうかなって思ってます。
考えすぎですかね。

コメント

口に入るのは大丈夫ですよ。
原液をがぶ飲みしたとかならダメですが、泡が入ったとか、流すときに飲んでしまったとかなら全然大丈夫です

• 初産婦18

初産婦18

よかったです😭😭

• 1月19日
まぁちん0225

初めてだと色々不安になりますよねー!

口に泡が入ったと言うのはついたくらいでしょうか?それくらいなら大丈夫かと思います。
かけ湯に関しては荒れるほどの石鹸を使っていないのでかけ湯がなくても特に問題はありませんよ😊
心配であればお母さんにバレないようにおしりふきとかで少し拭いてあげてもいいかもしれませんね✨

• 初産婦18

初産婦18

あ!泡口に入っちゃう!!!
    って言って、すぐにお湯で流しました😢そのあと、縦抱きして少し出てたのでごめんね〜って、私が言いました。。ガーゼでゆっくり拭いてあげた方が良かったなって後悔してます。。
    母は、だいじょーぶだぁ!って言ってきてたんですけどひたすらウザかったです。

とにかく荒れたら可哀想なので、
    保湿と、助産師さんからもらっていた、プロペト塗りました!!

• 1月19日
newmoon

心配だと思いますが、泡が口に入ったくらいなら大丈夫だと思いますよ😊
かけ湯も明日からちゃんとしてあげれば大丈夫🙆‍♀️
外国ではわざと泡を洗い流さずに拭いたりするみたいですし😊
もう少し肩の力抜いて大丈夫❗️

• 初産婦18

初産婦18

あーもう、自分で入れないと、
    落ち着かなくて……
    泣いちゃいます。。

ありがとうございます😢😢😢😢

• 1月19日
パスカル

沐浴はパパが初めからずっとやってますが、口に入るどころか目に入るわ、お湯も頭からシャーシャーかけるわで心配でしたが今ではうまくなりました。赤ちゃん用のソープはそういうのも想定して作られているので案外大丈夫ですよ🙆‍♀️!
未だにうちの子は手についた泡をたまに口に持ってってアムアムしてます。笑
でも別に何も変化ないし病院に連れてったことは無いです!

• 初産婦18

初産婦18

ほんとに見てて怖いし、嫌です。。
    私の旦那は、
    沐浴体験なども、動いている実物でやりたい。との一点張りで……
    ぶっつけ本番状態でやられたので嫌でした…………

ありがとうございます😔🙏
    ほんとにありがとうございます😭

• 1月19日

ごくごく飲んだとかなら病院へ!!って感じですがその程度なら大丈夫ですよ😊😊あまり神経質にならないで大丈夫ですよ☺️✨

• 初産婦18

初産婦18

ありがとうございます。
    落ち着きます😢

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

初めてだと、いろいろ気になっちゃいますよね❗
私は、美容師さんに、顔に水がかからないようにってあんまり丁寧にやりすぎちゃうと、顔に水がかかるのが嫌いでシャンプー嫌がる子になって大変だよーって言われました💡
なるほど、って思って、赤ちゃんの頃から顔にピシャピシャお湯をかけ、今では頭流すときはシャワーをジャージャーかけてます☺️顔に泡がつこうが、口に入ろうが、本人も全然気にしてませんよ(笑)
生まれる前はずっと水中にいたんだから、大丈夫❗

• 初産婦18

初産婦18

すごいですね!!!
    強い子です💕

ありがとうございます!
    気にしないようにします⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

• 1月19日