※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がまだ歩けず、股関節が細く筋肉が柔らかいことが気になります。同じような経験をした方いますか?

1歳1ヶ月の娘がいますが、まだ自力ではたてず、歩けません。一歳半くらいまでは個人差みたいなので、そのうちできるかなー♪と思っているんですが、
なんとなく気になるのが、他の子と比べて股関節が細め?のと、
こないだ友達の子(10ヶ月)と比べたら腰回りから足にかけて娘は柔らかくて筋肉がないのかなー、と感じましたー。歩かないのも頷けるというか😅似たような方いますか?あんまり他の子とくらべる機会ってないとは思うんですけど🙄

コメント

なと

ハイハイはしっかりしてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました💦9ヶ月からハイハイしてます🙄

• 1月19日
  • なと

なと

ハイハイしてたら大丈夫だと思います😊

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気の問題なんですかね💦
    ありがとうございます😊✨

• 1月19日
2boys´mama

つかまり立ちはしますか?
うちも1歳2ヶ月でやっとの1歩が出てからスタスタ歩くまで早かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちしてます!8ヶ月の終わりくらいから、してるのに頑なに手を離しません😅
    1歳2ヶ月だったんですね✨たっちはいつでしたか?

• 1月19日
  • 2boys´mama

2boys´mama

それも歩き始める1週間前とかだったとおもいます!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    もう少し待ってみます💕ありがとうございます😊

• 1月19日
どれみ

上の方もかかれてるようにハイハイやつかまり立ちはどうですか?

うちの子、ずりばいは3ヶ月と早かったですが歩くのは1歳2ヶ月すぎてでした!
体もでかいし、びびりで慎重な性格だったから遅かったみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイつかまりたちはします。ズリバイ 3ヶ月はすごい早いですね!うちは、これまでは本当標準ペースだったと思ってます🥺
    体大きいんですね!うちは、頭が少し大きめのわりに、体は普通で腰・脚が柔らかめです笑
    性格も影響してるんですかね😌

• 1月19日
  • どれみ

どれみ

つかまり立ちしてるなら大丈夫ですよ◡̈♥︎

お友達のお子さんは男の子ではないですか?
    男の子は体?肉が硬くて、女の子は全体的に柔らかいんですよ◡̈♥︎

• 1月19日
まるりん

うちの子1歳7ヶ月で歩きました!
1歳前からやっとハイハイしだして今2歳ですが走り回って大変です( ̄∀ ̄)
個人差あるので大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね‼︎すぐに、走り回って大変!って思う日が来るんですかね😊ありがとうございます❤︎

• 1月20日
sae

上の子が歩いたのは1歳4か月。ズリバイもハイハイもほぼしませんでした。

下の子はズリバイできるのが早く、こりゃ歩くのも早いなぁ〜と思ってましたが…結局まだ歩いてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズリバイハイハイせず、歩いたんですね😊
    他の方もおっしゃってますが、ズリバイ早くてもなかなか歩かなかったり本当個人差あるみたいですね‼︎ありがとうございます✨

• 1月20日
ちか

うちも一緒です!少し前に同じ質問しました!
ハイハイや伝い歩きは9ヶ月頃からしていますが、立っちも歩くのもまだです💦最近、つかまりたちから時々手を離してるかな?というくらいで。。
そして同じく他のこと比べて筋肉少ない感があり、頭も大きいです😅
体重に対して身長が高いのでバランスとりにくいのかな?と思ったり。。
1歳半までに歩けば大丈夫とは分かるけど、周りが歩いてると心配になりますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー一緒ですね‼︎ハイハイ伝い歩きし始めたタイミングも同じだし、体型も似てるんですね😃うちも身長は真ん中より少し高めです✨同じ頃に歩き出しそうですね😆笑
    そうなんですよね💦それに早く靴買いたいなー、とか手繋いで歩きたいなー、とか思ってしまいます🥺

• 1月20日