※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

生理後すぐに排卵することはありますか?排卵検査薬は生理予定日の2日前から使うのが遅いでしょうか?生理終了後から排卵までのタイミングについて教えてください。

生理が終わったすぐに排卵する場合など有るのでしょうか?

人それぞれだとは思いますが、排卵検査薬を使用するにあたって、排卵予定日の2日前からだと遅かったりするのかな?など不安になりました😣😣💦

私の場合、生理の1〜3日目で大体終わって4.5日目とおりものシートで大丈夫くらいの量です。
排卵検査薬を今回から使うのですが、
よく言う生理予定日何日前に妊娠検査薬陽性だった!➜排卵が早まったかも!
というのを拝見しているので、そのような場合もあるのかな?と🥰✨

実際経験した方や詳しい方、知っておられる方いましたら、ぜひ教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

2日前は遅いかなと思います💦😭2日早まるとかはザラなので!
12本入ってるやつ買って、生理が終わって3日後から毎日やりました🤔!

• (22)

(22)

ザラなのですか!なるほど!
    私はラッキーテストを使おうと思っており、50本入りなのでそれを使ってみます!!
    3日後から毎日ですね!!✨
    わたしも早めにしてみようと思います!

• 1月19日
はじめてのママリ

生理終わって3日後に排卵したことがあります。私はいつも排卵日がバラバラなので、おりものが少しでもドロッとしたり多かったりすれば排卵検査薬を試すようにしています。
不妊クリニックの先生も、予定日よりもおりものの状態をみて検査薬を始めたほうがいいとおっしゃってました✨

求めていた答えとずれてましたらすみません💦

• (22)

(22)

やはり、そうなのですかっ!
    生理終わって3日後早いですね🥺💦
    おりものの状態ですね!
    わたしおりもの意識したことがなく、唯一のびおりがまだわかるかな?って感じで😢笑

いえいえ!とても参考になります✨
    いつから始めるかすごく迷ってたので、おりものを意識するのと、あまり遅くなりすぎないように検査薬しようと思います!

• 1月19日