※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿(28)
妊活

胸の痛みで心配しましたが、エコーで異常なし。生理前の症状かもしれませんが、妊娠とは関係ないようです。

連続投稿失礼します。

先日、胸の張りが心配で
エコーを撮ると投稿したものです。
昨日、乳腺科に行きまだ若いので
エコーでいいと思うよと言われ
見てもらいました。
癌とかはなく、疲れの影響で
(睡眠不足、ストレス)黒い影?線が
出ると言われたのですが異常は
ないと言われ安心しました。
(水が溜まってる?)水泡?が出来ているが
1センチを越えていないので大丈夫と言われました。

今は生理1週間前です。、2週間前から胸が張ると
思うのですが、先日胸の外側(左胸)が
ズキズキと痛く、たまに凄く痛いことがあります
妊娠していた方でそのような症状が
あった方見えますか?
ちなみに1・2日で落ち着きました💧
妊娠には直接関係ないのでしょうか…?!

コメント

deleted user

妊娠してからは、生理前よく胸張るようになり、続いたので気になって、エコーとマンモをしてもらいました!
私も、何もなくて、痛みはそこまで心配しなくていいよ、との事でした!
ちなみに、一度、化学流産した時の、妊娠発覚前に、母乳みたいな白い分泌物も出てきてびっくりしました!
その時も産婦人科からは、大丈夫だよ、と言われました。笑
女性は、ホルモンバランスの影響で色んな症状出るのでいちいち心配ですよね💧

  • 🐿(28)

    🐿(28)

    今回初めて検査しましたが、
    毎年1回はやった方が良いと
    言われました。
    ホルモンバランスは毎回違うからねとは先生に言われました。

    強い痛みや片方だけ張っているのが
    気になったので今回検査して
    もらったのですが、癌とかでも
    なかったので安心しました。

    • 1月19日