※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今SoftBankのiPhoneを使っているのですが毎月料金が高いので、格安携帯…

今SoftBankのiPhoneを使っているのですが
毎月料金が高いので、格安携帯に変えたいです😭
でも色々あり過ぎてどこが良いのか分からず…

皆さんはどこの機種を使用されていますか??
また、毎月携帯代がいくらかも教えて頂きたいです😰

コメント

ほのち

今までdocomoを16年使い続け、格安のワイモバイルにするためにSoftBankに乗り換えました☺️
数ヶ月後にワイモバイルにします😊
今はdocomoと然程変わりませんが、格安にしたら旦那と2人で8000円〜9000円の予定です✨

• ままり

ままり

安いですね💦😳
    私今、SoftBankなのでこのままワイモバイルに変えたらスムーズですかね??
    あまりよく分かってないのですが
    ワイモバイルにするには、1度SoftBankの携帯を持たないといけないのですか?

• 1月19日
  • ほのち

ほのち

docomoからそのままワイモバイルに変えても良かったのですが、いずれ機種変更したかったのでソフトバンクにしてiPhone11に変更しました☺️
    最新機種にして安くなるなら買えちゃおう!ということで旦那と2台変えちゃいました😂
    今の機種で変更しないのであればそのままワイモバイルに変えても良いと思います☺️
    ワイモバイルでも機種変更はできますが、最新機種は入ってなくiPhoneなら新しいもので7でした🤔
    もし8以降の機種を使いたいなら一度ソフトバンク経由しないとダメみたいですが、docomoよりも束縛?が緩いのでソフトバンクとワイモバイルも行ったり来たりできるみたいです😊

• 1月19日
にゃみへい(24)

SoftBankならワイモバイルにするのがいいですよ☺✨
SoftBankの回線を使って安く提供してるのがワイモバイルなので手続きも楽だと思います!
今はSoftBankとワイモバイルが並列してるお店も増えてきてますし!

• ままり

ままり

私が行ってる店舗の横にもワイモバイルが出来ているので、話聞きに行ってこようかなあと思います🥺

• 1月19日
ママリ

我が家は夫婦でマイネオです☺
主人は2Gで1980円電話代は話した分だけ加算されます。
私は6ギガと10分かけ放題で3590円ほどです。
かけ放題抜くと2500円で、そんなに話さないのでかけ放題外そうか悩み中です😂

• ままり

ままり

私もそんなに話さないです😭
    やっぱ安いですね😍

• 1月19日
ママ

楽天にして1500円くらいになりました〜

ままり

softbankからワイモバイルに変えました😊
通話はよくするのか、するならだいたいなん分くらいなのか、パケットはどのくらい使うのか、、は把握しておいた方が選びやすいと思います😊
私はソフトバンクエアーの割引と1年千円引きがあって2人で6200円とかです😊そろそろ1年たつので2台で8500円くらいになると思います!
Mプラン(9GB)二台+1台通話し放題(オプションで1000円)つけてます✨
無料通話は1回10分以内、余ったパケットの繰越はできません。
パケットをあまり使わないならUQだと繰越があるのでお得かもしれません🤔UQは1回5分以内無料だったと思います😊
私は無制限かけ放題が良かったのでワイモバイルで良かったと思ってます✨
2年経つと割引もなくなるのでまたどこかに変えなきゃいけないのでちょこちょこ情報収集しなきゃなーと思っているところです。
もしNMP予約番号を電話でもらう時に、どこにするか迷ってる。と伝えるとワイモバイルを勧められて、1年間1000円引きや、転出手数料や新規手数料無料など特典つけてもらえることもあるのでワイモバイル検討中なら是非言ってみてください(笑)
母にそれを伝え、去年それで母は2年間1000円引き、転出手数料と新規手数料無料にするので〜と言ってもらえてワイモバイルに移行しました☆
私の時は1年間1000円引きと新規手数料無料だけだったのでいいなー!って素直に思いました(笑)

ちなみに私はワイモバイルに変えたあと、アップル公式サイトからiPhone XSを購入して使っています。私は携帯の保険には入らず、携帯が壊れた時にはそれまで使ってたiPhoneをつかって修理に出すつもりで売らずにとってあります(笑)
SNSしかみないならSNSのパケットはノーカウント!っていうのもあったりするので、ママたちの使い方にあったキャリアを見つけられると良いですね♡
私いろんなキャリアのパンフレット持って帰って比較して選びました🤣速度測定をしてくれてるサイトなんかもあるので、そういうのもみながら選ぶと良いですよ✨

• ままり

ままり

すごい詳しくありがとうございます😳♡
    色々調べられたんですね😍
    私もワイモバイルにしよぉかなあ🥺
    店に行って色々聞いてみますね🥰

• 1月19日