※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳半の息子がお昼寝が短くなって困っています。同じような経験をした方いますか?

1歳半の息子がお昼寝してもすぐ起きます…。
前までは2〜3時間寝てくれてたんですが今は1時間しか寝ません💦
体力が余ってるのかなと思い今日は外に連れて行き
公園まで歩かせ公園で遊ばせ帰りも歩かせて(途中で疲れて抱っこになりましたが)それでも今日は40分で起きました😞
息子がお昼寝のしてる時が私1人の至福の時間だったので寝室から息子の泣き声がするとため息です😞

こーゆー時期?なんですかね。
同じ様なお子さまいますか?

コメント

ママリ

うちは8ヶ月後半から朝寝もお昼寝もずっと30分で起きるようになってしまいました😭😭
それまではうちも2時間以上寝ていたので、至福の時間はなく可愛いとはいえ、しんどいですよねー😭
1歳半までよく寝てくれたこと羨ましいですよ😭♥️

夜はガッツリ寝てくれていますか?💤

• ゆん

ゆん

返信遅れました🙇‍♀️

30分!?
    全然私より休めてないですね😭
    家の事もしたいしホントしんどいですよね、、

元々良く寝る子だったので夜泣きも少なく夜はガッツリ寝てくれてました。
    けどこのお昼寝が短くなってから夜泣きするようになりました💦
    夜泣きって言っても抱っこしてって感じはなく、トントンか指しゃぶりしてって感じですが😂

• 1月19日
  • ゆん

ゆん

続けてすみません💦
    みーママさんのお子さんは夜よく寝ますか?🥺

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいました💦
    うちはお昼寝どんだけしても夜就寝時間も変わらず夜も11時間以上起きません。
    またかなり短い場合就寝は早めますが、この場合でも夜は11時間以上起きないです。

トントンして寝てくれたりするなら、寝言泣きかもですね🤔👏

• 1月22日
ねこ

そういう時期だと思いますよ
1才とかって睡眠のサイクルがころころ変わって大変ですよね😖
夜泣きがなかった子が、2才になって、夜泣きするようになることもあります😅
「おもちゃとられた」とか「怒られた」とか「遊びすぎた」など精神的なものが理由で泣くんですよね~😅

• ゆん

ゆん

今まで良く寝る子だったので大変です😭
    そういう子もいるんですね💦
    遊びすぎたでも泣くなんて😱子供って繊細ですね😱笑

• 1月20日