※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔ができた方が、産婦人科で処方される痔の薬で治るか、それとも肛門科で診てもらった方が良いか相談したいです。

妊娠中にいぼ痔ができた方に質問です🙇‍♀️
昨日、トイレからでたあとお尻が痛いなぁと思ったら、いぼ痔のようなものが出来ていました( ;∀;)💦

出産も控えているため、なんとか出産までには治したいです…
ここの質問で検診してる病院でもらえるよ!ってコメントを多数見かけたので、幸い明後日検診日なので先生に相談してみたいと思うのですが、産婦人科が処方してくれる痔の薬でもすぐなおるのでしょうか😭?

それとも、きちんと肛門科で見てもらった方がいいでしょうか…

コメント

risa*

わたしは肛門科に行って治しました💦

• おまめ

おまめ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、ちゃんと治すなら肛門科の方がいいですかね…💦
    出産の時には痔なおりましたか?💦

• 1月19日

かかりつけの産院で塗り薬もらえますよ!
恥ずかしいのですが私は慢性便秘で元々、自持ちですが妊娠中はとんでもないデカさの痔が…。
先生に見られるのも嫌だったのですが言っただけですぐに出してもらえました。
妊娠中に痔は珍しいものじゃないので大丈夫ですよ😊👌

• おまめ

おまめ

と、とんでもないでかさ…!大変でしたね😢💦
    私も先生に見られるのは少し恥ずかしいな…と、思っていたのですが、言っただけでもすぐ貰えるのですね😳✨
    明後日、検診に行った時に先生に処方してもらって様子見てみようと思います😊!

• 1月19日
マママ

私は一人目妊娠中にいぼ痔になりました!
しかも後期になり、産婦人科で処方してもらった軟膏の塗り薬ぬっても出産までに治らなかったです😂

• おまめ

おまめ

後期になられたのですね!大変でしたね😭💦
    出産のときはやはりいぼ痔痛かったですか?💦
    そして、産後はいぼ痔は処方してもらった薬だけで治ったのでしょうか?😱

• 1月19日
kmkm

検診の時に先生の方から言われ、お薬塗ってました✨💦
ですが出産の時のいきみで過去最高にいぼ痔が再び飛び出し産後痛かったです😂

• おまめ

おまめ

やはり出産の時、いぼ痔でてきますかね!?😱💦
    産後も体のあちこち痛いのに、それ+いぼ痔の痛みもあるなんて…😭
    今から憂鬱で仕方ないです😭笑
    産後は処方してもらった薬だけでいぼ痔なおりましたか?💦

• 1月19日
  • kmkm

kmkm

産後肛門科に行きたかったのですが、里帰り出産してなかったので病院に行く余裕がなく塗り薬のみでそのままでした😂💦 調べたら肛門科での切開は何日か入院しなくちゃいけないらしいです😢
    何度か自分で中に戻したりして今はほぼ引っ込みましたが2人目の時絶対また出てくるだろうなとは思っています😂

• 1月20日
みーちゃんママ

妊娠中は切ったりできないので産科でお薬もらって塗ってました。
産後悪化して肛門科に行って切りました💦

• おまめ

おまめ

産後は徐々にいぼ痔なおるのかなぁ?と思っていたのですが、悪化することもあるのですね😱!
    私もその時は肛門科で切ってもらおうと思います😢💦

• 1月19日

健診の時に痔っぽいので薬がほしいと言ったら診ずに処方してくれました。
妊娠週数が進むにつれて悪化し、臨月に痔が悪化しすぎて出産が不安だと言ったら診てくれて、このくらいは仕方ないし出産したら悪化します。と言われ、出産後数日はめちゃくちゃ痛かったです。
産後も処方された軟膏を塗り続けたら退院する頃にはすっかりよくなりました😊
きっちり治したいなら肛門科の方がいいのかなぁと思いました。
私は今はよくなりましたが、また妊娠したらイボが復活してくると思うので、次の妊娠までに肛門科で取ろうと思ってます💦

• おまめ

おまめ

週数につれて悪化するのですね…今から気が重いです😭💦
    いぼ痔に対して知識もなく、このままずっといぼ痔なのかな!?と不安だったので、産後、処方された薬で良くなったお話聞けて少し安心しました😢✨
    もし悪化したら肛門科行ってみようと思います!✨

今、生後0ヶ月ってことはお子さん産まれたばかりなのですね…!出産お疲れ様です&お体ゆっくり休めてくださいね😊✨

• 1月19日