※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパ
子育て・グッズ

2歳の子供が数日前から下痢で、食べたアジやチーズが原因か心配。食欲は普段通りで元気そうだが、明日病院へ行く予定。

あと数日で2歳になるコです。
一日一回の排便で、そのウンチがここ3日下痢でゆるゆるです。
昨日はオムツを取ろうとしたら、オムツの中が海になっていました!酸っぱいニオイでした。
慌てて袋に包むまもなく入れました。
思い当たるのは、3日前にアジのフライを一枚の半分食べました。油のせいか?アジのせいか…。
チーズが好きでチーズを食べていた。
乳製品は下痢を悪化させますよね。
その後、下痢が始まりました。
とはいっても、1日一回です。
ちなみに、保育園へはまだ通っていません。
この1日一回の下痢以外は元気です。
さっきは、眠っているのにウンチをしていたみたいです。それだけゆるいということですよね。今日は昨日よりは水っぽくなく、酸っぱいニオイも少なかったです。
明日、朝病院へ行こうと思います。

何が原因なのでしょう。。やっぱり食べ物かな??
食欲は元々そんなにないコなので、いつも通りあまり食べません。
でも、よく喋りよく遊びよく寝ます。

コメント

コマ

お腹が冷えたりとかですかね😅
1日一回なら様子みます☺️
食欲なかったり、嘔吐したり、下痢の回数が多かったりしたら受診します🙋
ちなみにうちのこは大量のりんごジュース飲んだら見事に下痢でした😂

• ペッパ

ペッパ

ありがとうございます!
    以前もお腹の冷え?と思われる下痢をしたのですが、そのときは今回ほどじゃなかったんです😟
    りんごジュース!美味しいのにツライですね😫💦
    最近また軽視してたかも、冷えを意識してみます!

• 1月19日
tom

うちの子も多々そう言うことあります💦心配になりますよね😅
食べ過ぎや消化不良だったり、冷え、甘いもの・油もの・乳製品のとりすぎでなるよって小児科の先生が言ってました💦
あとは風邪のひき始め、病気のとき、風邪開けの体調が本調子じゃない時もなりやすいです🤔
1日一回だとうんち固まるお薬出されることも少なく、整腸剤ぐらいしか処方ないので、他に症状なければ様子見でもいいとおもいます🙆‍♀️

• ペッパ

ペッパ

ありがとうございます!
    そうですよね💦この程度なら行かなくてもいいかなーとは思うんですが、夫がすごく心配してくれるので病院行かないと気が済まないので行ってきます💦💦

• 1月19日