※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

第二子妊娠中でつわりがひどい。義両親が優しくサポートしてくれて困惑中。自分の親はそこまで優しくなかったので、甘えていいのか悩んでいる。

甘えていいものでしょうか…?

第二子を妊娠して現在6週です。
つわりがひどくご飯もロクに食べれなくしんどい思いをしています。

義両親とは仲が良く息子が産まれてから毎週家にお邪魔しており、第二子妊娠も喜んでいます。

つわりがひどい事を伝えると

しんどいなら無理をしないで
孫の事はずっと見ててあげる
〇〇(旦那)が仕事の時は
孫の面倒見てあげるから家でゆっくりしたら?


などホント優しくて泣きそうになるほどです。

実際のところ、自分の親がここまで優しくなかったので、甘えて預けて休んでいいのか困ってます💦

コメント

deleted user

全然いいと思いますよ〜☺️
私も悪阻の時は実母や旦那に甘えまくってました!

ママり

寧ろ孫の面倒みていたいんじゃないですか☺️?
自らそう言ってくれているので、本当に大丈夫なんだと思いますよ☺️

deleted user

義理とはいえ家族なんだから全然甘えていいと思います😊

私も最近2人目出産しましたが、1人目の時は遠慮してあまり頼らなかったんですが、2人目はしんど過ぎて妊娠中から産後まで甘えまくってます😃

その代わり、感謝の気持ちはちゃんと伝えて、できる時にお礼とかしてますよ😊

ぐるにゃー

いいと思いますよー!
義両親さんも甘えてもらえると嬉しいと思います😊

イリス

甘えちゃっていいんじゃないですか?

私もつわりがきつくて12月は義母にきてもらいましたよ。

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

甘えさせてもらいましょう♡
私も第二子妊娠中で8wです。
今日も1日中実母に息子預けてました!!!
義母さんが優しいなんて素敵なことだと思います♡