※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

夫との喧嘩で苦しい。カウンセリング中だけど、夫とのコミュニケーションが難しい。理解してほしいのに、気持ちが伝わらない。どうすればいいかわからない。

どうしても夫に苛立ちを覚えます😢イライラした時私が発狂してしまい夫も同じように発狂します。もともと生き辛さを感じ今はカウンセリングを受けてますが喧嘩をすると私の気持ちが折れどうしたらいいか分かりません。一番の理解者であってほしいのに夫の言葉が私に上手く伝わりません😞しんどいです。死にたくなります。

コメント

まるまる

どういった内容でイライラするのかわかりませんが、旦那さんもちゃーさんと同じように思っているかもしれませんよ。自分からまずは相手のことを理解するようにしてみたらどうでしょうか😥

• ちゃー

ちゃー

相手の気持ちが理解出来ず苦しいんです😢

• 1月19日
しろ

まずはちゃーさんがイライラしてしまった時に、落ち着いてみる事から始めるのはどうでしょうか。
イライラした時、客観的に、事実を考えていくと良い様です。
人によって合ってるか否かあるかもしれませんが例えばこんな感じらしいです。
私は何故こんなにイライラしているのか?→夫にイライラする→
何故夫にイライラするのか?→夫が作ったご飯を早く食べてくれないから、自分のご飯が美味しく無いのかと思い悲しくなりイライラする→
あれ?でも夫は元々ゆっくり食べてた気がする。私も結婚前はイライラしなかった→何故イライラする様になったんだろう?→…これに関しては、私のご飯が美味しく無い訳じゃ無いし、もしかしてイライラする必要もない?…

こんな風に考えていく内に、少し落ち着くらしいです。

• しろ

しろ

的外れだったらすみません💦

• 1月19日
  • ちゃー

ちゃー

確かにカウンセリングで客観的にみるのは良いと言われました😢私の怒り方は普通の人ではなくなります。怒鳴ると手に負えないほどです💧周りや、夫を含め全て敵に見えてしまったり。

• 1月19日
  • しろ

しろ

カウンセリングでも言われているのだったら、落ち着いて、客観的に見れる様に訓練していくのも手かもしれないですね☺

怒るのも、怒った後に後悔するのも大変ですよね😢お疲れ様です。
    怒り方も、段々訓練して、長い期間かかって落ち着いてくるものなのかなぁと思うので、
    ちゃーさんがこれぐらいだったら大丈夫、って思える様になると良いですね💦😃

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

死んでも解決しません。
正直に今の気持ちを言ったほうがいいと思います。
気持ちが整理できないことや、旦那さんに理解してほしいことを。

• ちゃー

ちゃー

何度も何度も伝えてます

• 1月19日