※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小山市の保育園待機が多いけど、4月から入れる予定。近くの保育園が限られており、仕事に支障が出る可能性。落ちるか心配。

栃木県小山市って保育園待機多いですが💦
今年の4月から受かれば入れる予定なのですが、第二希望までしか書いてなくて😓。
お互い正社員で家から近い保育園が2つしかなく、ほかの保育園だと仕事に間に合わず🤦‍♀️
前に待機多いと聞いた事あるのですが、正社員夫婦、お互い残業あり、私の仕事先が家から40分かかる場所にあるのですが。それでも落ちてしまいますかね😭

コメント

かりんとう

残業は妻は特になし。他はまりさんと同じ条件で昨年四月から保育園受かりました🙌
待機児童多いと言いますが、、、正社員夫婦で祖父祖母との同居や敷地内同居なければ受かると思います

• ママリ

ママリ

本当ですが❗️そう言っていただけると安心します💦第五まで書いた人いるとか聞いたりしたので、第二しか書いてない私は受かるか心配になりました😓

• 1月19日
  • かりんとう

かりんとう

第5まで書きましたが、運良く?第1希望で通りました🤲
    まりさんも希望園に入れますように、、!

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

第一希望受かるのいいですよね👏
    羨ましい🥺✨
    ありがとうございます😭本当は第一希望だけしか書きたくなかったくらい第一希望希望で😅💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私は運良く第一希望で受かりました😂

• ママリ

ママリ

羨ましいです✨
    私も第一希望受かるといいのですが😓

• 1月19日
えま

私も全く一緒です😭
2月の合否が怖い😭

• ママリ

ママリ

そうですよね🥺
    今更第二しか書いてないしと心配になってしまいました💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

出遅れてのコメント失礼します。
私も今更になって…
第3希望まで書きましたが、第1希望しかむしろ決まりたくなくて😵😢😭 気持ちすごく分かります。

• ママリ

ママリ

日に日に不安になりますよね😭
    私も第一希望だけが理想でした😅
    人気の保育園とかだと第一希望通らないかなって不安です💧
    第五まで書いて第五受かったって人聞いた時あって😱

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不安ですね😭
    お互い第1になりますように👼
    願うばかりです‼

• 2月12日