※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
妊娠・出産

妊娠初期はお寿司など生物食べないようにしたほうがいいのでしょうか…?🥺

妊娠初期はお寿司など生物食べないようにしたほうがいいのでしょうか…?🥺

コメント

少しだったら大丈夫ですよ🙆‍♀️

あすまま🌼

そう言われてますが結局は自己判断かなって思います!💦
わたしはホタテ食べてました!

ねむいちゃん

少しなら大丈夫と言われていますよ(^o^)

ただ残念な結果になったときに
あの時の🍣…とか自分を責めたくないので
私は絶対食べなかったです💦

うちの産院では生物は少しでも食中毒の危険性があるので、少しもダメという指導でした😊

でも、ストレスになるくらいなら…と何があっても受け止める覚悟で自己責任になりますが食べる方も結構いるみたいです😌

私は全然食べてます😊毎日いっぱい食べるわけじゃないし先生にも特に何も言われてないので。少しでも不安があるならやめておいた方がいいと思います。

hana.

食べすぎなければ大丈夫です!
でも私は気にしいだし、大丈夫と分かっててもちょっと不安があったので全く食べませんでした🤭

ままりん

気にしないで普通に食べてました(*゚▽゚*)

ミッフィ

まぐろと金目鯛は水銀の量が多いとかで生でも加熱でも食べるのを控えるように言われました。
知り合いが刺身で食中毒にかかった子がいるので恐くて妊娠中は生もの一切食べませんでした😭

妊娠初期というか妊娠中は生物から感染し、それが胎児に影響すると奇形や障害児になります。それを知っていて、食べたいと思えば食べればいいと思います🤔量の問題ではないですよ💦
食べる食べないは自己責任です。

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

少しなら大丈夫だと思いますが、ほんとに新鮮なものを選んでます( ´ω` )/アニサキスとか怖いので…

はじめてのママリ

ずっとお寿司が食べたくて、この前の検診で先生に確認したところ「お寿司もお刺身も食べていいよー!」と言われました😳
あと、仲のいい友達2人(1人は妊婦さん、もう1人は産んで数ヶ月)に聞いたところ、普通に食べてる(た)と言ってました🥺という私も、まだ機会はなく食べてませんが、めちゃくちゃ食べたいです😂