※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠後に肌が綺麗になった理由は、ホルモンの影響かもしれません。それまでの生活習慣が影響していた可能性もあります。

妊娠すると肌荒れするってよく聞いてたんですが、むしろ私妊娠してから肌綺麗になったねってめちゃくちゃ言われます😂

それまで夜更かししてタバコも吸ってお酒も飲んでたからでしょうか?

肌荒れが一切なくなり友達にも綺麗になって明るくなったって言われるのは嬉しいのですが、ホルモンの関係なんですかね?

コメント

ぽんぽこ

タバコやお酒も関係ありそうですね😊
友達も元々お酒やタバコは嗜好してませんでしたがお肌が卵の様につるつるになってました💫😊

ko

私も今日 こんなに肌よかったっけって思ったところでした、、、!笑
なんか、皮脂の排出?かなにかの影響で肌綺麗になる人いるみたいですよ!ただ、逆に脂っぽくなって荒れる人もいるみたいです💦

すー🔰

私は妊娠初期荒れて、妊娠中期以降は肌キレイになりましたよ。
ただ、産後しばらくしてまた荒れました。

ぴー

羨ましいです😭
妊娠前は喫煙してたし夜勤のある仕事してましたが肌は綺麗な方でした💦
妊娠してからうっすらシミが出来て、産んだ今はゆっくりお肌の手入れをする時間がなく乾燥してガサガサです😭

newmoon

私も妊娠&授乳中はお肌綺麗になりました❗️
元々タバコは吸いませんが、お酒は大好きで妊娠前は結構飲んでました😅
ホルモンも関係あると思いますが、やはりお酒やタバコの影響もあると思います🤔

ままりん

妊娠前もタバコお酒は一切やってませんでしたが私も妊娠してから肌がツヤツヤになりました😍
吹き出物も一切なし✨
脂性肌よりの混合肌でしたが脂も程よい感じで「うわー!最高!!」と思っていました!!
が、産んだらまた元の肌質に戻りました😂
吹き出物もポツポツ、脂も出てきてゲンナリしました(笑)

ゆ〜ママ

妊娠するとエストロゲンの影響でお肌が綺麗になる人もいると聞いたことがありますよ☺️

ニャン太郎

私も自分で言うのもなんですが、妊娠してから肌がめっちゃきれいになりました。
ちなみに酒タバコはしていませんでした💦 
多分ホルモンの関係と、あと個人的ですが、産毛が薄くなりビックリするほど、顔の毛が生えてこなくなりました😅
今まで剛毛だったので…
授乳中も綺麗でしたが、授乳終わると年相応の肌になりました😭笑