※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

東海市の1歳児クラスの保育園に通っている女性が、2歳クラスの入園式について疑問を持っています。式の出席や服装、用意するものについて知りたいそうです。

愛知県東海市で今1歳児クラスの保育園に通っていてこのまま2歳クラスにもちあがりますが、みなさん、四月の入園式って出席しますか?クラスの担任がわかり、部屋の場所、ロッカーの場所、用意するものの話とかは聞きたいけど、式自体は…私服の人はいないだろうし、もちあがりだけどって感じしちゃいますが🤔なんか疑問で💦

コメント

ゆっこ

東海市の保育士ではないですがたぶん、年度末くらいか進級したくらいに用意するものとかは配布されるかと思いますよっ。

• 4ママ

4ママ

進級、入園式ということなので出席するもの⁉️って思いますが…微妙だなぁっと😅

• 1月20日
  • ゆっこ

ゆっこ

進級式は子どもたちだけでそのまま入園式をやる感じじゃないですかねっ?
    あたしが働いてる保育園は進級式と入園式は別日です。

• 1月20日
  • 4ママ

4ママ

一緒だと毎年入園式にでることになりますよね…しかもそのあと年度末総会?だったかあって欠席なら委任状?だったか提出するはずです😅

• 1月20日
  • ゆっこ

ゆっこ

たぶん、そうかもしれないですねっ。あたしが働いてる保育園は進級式は1日の入園式は3日です。
    それはちゃんと出しておかないといけないと思います。

• 1月20日