※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

最近、新生児のうんちが増えて困っています。対策法を知りたいです。

新生児です。うんちが1日に5回位出ていたのが、最近になり1日1回爆発したようにオムツに収まりきらないくらいの量するようになりました。本人も夜中うんちが出ないからか寝つきも良くない気がします。母乳とミルク半々くらいで生まれたときから変わっていません。同じ体験したことある方、対策法などありませんか。

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

わたしはおへその下あたりをマッサージしてたりしました🥺

• ゆき

ゆき

おへその下ですね!ありがとうございます!試してみます😣

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子もはじめは1日5回位でしたが生後1ヶ月頃から1日1回に減り、2ヶ月の今は2日に1回大量に出る様になりました。
ちなみにらなままさんと同様母乳とミルク半々です。
助産師さんに相談したら個性だから全く問題ないとの事でした。
私も便秘なのでは?と不安に思っていましたが、機嫌も良く、よく飲みよく寝るので気にするのをやめました!

• ゆき

ゆき

気にしすぎですかね😣全く同じ症状で安心しました!ありがとうございます!

• 1月19日