※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがまだモグモグ期で2回食で、食べ物を細かく刻んでも毎回吐いてしまう。カミカミ期に移行できず悩んでいる。同じような経験の方いますか?

9ヶ月ですがまだモグモグ期で2回食です。鶏ささみやかじきとかかなり細かく刻んで食べさせているのですが毎回えずきます💦なのでなかなかカミカミ期に移行できず。同じような方いますか?まだ2回食って方も。

コメント

14日で9カ月になりますが、歯も8本生えており毎回食事は完食するのでいま三回食です。
とろみをつけてもダメでしょうか?😣
うちもパサパサなのは嫌いで、とろとろにして食べさせます。ササミならシチューにいれたりしてます💗(粉ミルクで作ってます!)

Satsu

一歳2ヶ月で歯も10本ほど
はえてますが、未だにササミは
えずきます。
そして、ハイ!と言って
噛んで飲むことのできなかった
ササミを私にくれます(笑)
パサパサしてますし、
大人でも残りやすい食べ物
ですよね(>_<)
うちは、ササミにトロミをつけたり、水分を多目にあげながら
食べさせてますが、
結構、パサパサ系はしんどそうです。

こっちゃ

とろみはつけてあげてますがダメなんですよねー(^_^;)こないだシチューというかクリーム煮を作ってあげてみたんですがダメでした(-_-;)

こっちゃ

食べやすいようにかなり細かく刻んでとろみもつけてあげてるんですがやっぱりえずくんですよねー。毎回えずくからもうささみあげるのやめようかなって思ったりもするけどたんぱく質とらなきゃだしなーと思ってやめられないですし調理法を変えるしかないですかね(^_^;)