※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
その他の疑問

家を建てるときの子供部屋の数についてです!子ども部屋の数はどう決めま…

家を建てるときの子供部屋の数についてです!

子ども部屋の数はどう決めましたか?
○人ほしい!とか
○人いるから○個!
だと思うのですが
○人いるけど○人目は悩んでる〜
という方はどうしました?

コメント

ママリ

子供が1歳の時に引っ越しで、子供2人居て、2つにしました。
3人目は元々欲しいと予定していましたがいつ授かれるかわからないし、そもそも授かれるかわからないので、考えなかったです。
授かれないのに部屋があったところで無駄になるな、と。
スタンダードに4LDKで、寝室8.子供部屋5.2×2.和室1です。
いつから部屋与えるかによりますが、私は小学生からと仮定して7年、22歳で家を出るとしたら使用期間15年であるならば、我慢してもらおうと思いました。
立て直しをしない限りメインで住むのは私たち夫婦ですし、私が5人兄弟ですが、文句や喧嘩も多かったですが4LDKでも普通に住めました。
部屋多くすると他の部屋が狭くなるなーとか、最終的には、予算との兼ね合いにもなりました。

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

たしかに授かれなくて部屋あったら無駄になりますよね😣
    たしかにそんなに住むのは長くないですもんね🤔
    あまり広くすると掃除も大変ですし考えます!

• 1月19日