※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家族で出かけて旦那いるから買い物しようとすると私がパッと決めないこ…

家族で出かけて旦那いるから買い物しようとすると
私がパッと決めないこととその間に子供を見ていなければいけないのが嫌みたいで喧嘩になっていましたので、
遊び場で遊んでてと頼んでも遊び場が狭い、汚いなどなんだかんだ理由つけてはもう買い物終わりにしてくれない?と15分、30分くらいが限界みたいで買い物を中断。
毎度ストレスでした。

3人目の出産準備も1人でしてと言われ、昨日出かけてる時に今買いなよと言われて新生児用品を見ていました。
旦那はすぐに子供連れて私のとこに来て、これ懐かしいね〜とか話してましたが、私がトイレ行きたいと言ったら買い物もう終わりにしてと言われ、いつもの積もり積もったストレスが限界が来てしまい、私だけ寒い中バスと電車で帰りました。

ママ友は旦那さんに遊び場で子供みててもらってる時に買い物してるよーと聞いてやってみましたがうちはダメです。
前にショッピングモールの遊び場で旦那の友達にバッタリ会い、奥さんが買い物してるから子供見てると言っていてなんでうちの旦那はそれが出来ないんだろうと胃が痛くなって来ました。

今日は娘は水族館行きたいと言っていて、この喧嘩になる前までは旦那も出産までに出かけるの今月くらいだね。
とどこ行くか調べていたりしていましたが、そんな中またこのことで喧嘩なり限界で旦那と出かけるのが嫌になり、天気もいいし子供を連れて私抜きで最初から出かけてもらいました。
家族でお出かけがなくなると子供が可哀想なのかなーと思いますが、旦那と出かけるとストレスになるしどうしていいかわかりません。

コメント

チム

旦那さん気が短い人なんですね💦
旦那さんいる時に出掛けたりやりたいことやったりするママは多いですが、それだといない方がストレス溜まらないですね😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供2人になってから酷くなりました。
    前に旦那に子供見て貰って飲み行ってましたが、帰ると家は散らかりまくりで洗い物などしてくれず私が楽しんでるのが嫌みたいで不機嫌なられるので、預けて出かけるのも控えてましたが、それも限界きました😭
    (旦那は週2で飲み行きますが)
    買い物は平日に子供連れて買い物するしかないのかなーと思います💦

• 1月19日
まみ

わかります。
うちの旦那もです。
兄が義姉によくそんな時間を設けてあげられる人で、
あたしと比べてよく辛くなります。

買い物中も、焦ってしまうし心が休まりません。
ウィンドウショッピングなんてまるでできません。

しーちゃん

わかります。
うちも遊び場とかで遊んでてほしいのに嫌がってずっと一緒に付いてくるのでゆっくり買い物できなくてイラっとします😅
ゆっくり見ていいよって言われるけどずっとついて回られたらゆっくりなんて見られないし、服とかだと試着もしたいけど時間かかるからって気を使うから結局買い物できないことが多いです💦

少しくらい子供と2人でいてくれてもいいのに出来ないんですよね😂