※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀いちごみるくる¨̮⑅*
お金・保険

東北に住む5人家族で、オール電化の家庭。1月の電気代が4万8000円で、エアコンや温風機、お風呂の保温機能、洗濯機を使用。先月は2万ちょっとだったため、高額に驚いている。

オール電化の電気代についてです⚡️⚡️⚡️
1月の電気代が4万8000円でした😭
東北に住んでます。5人家族です!
24時間エアコン2台ついていて
温風機が1台朝から寝るまでついていて
お風呂は毎日沸かして2時間ほど保温機能をつけてて
洗濯2回回してます。
こんな高いものですか💦
先月は2万ちょっとでした。
他の方を見ても高くて2万ぐらいなので
こんなに高くて驚いてます、、、

コメント

ななみ

高いですね😭
うちは旦那の連れ子が一緒に住んでた時はそれぞれの部屋でエアコン(双子)+リビング
お風呂は保温機能で一番高くてそのぐらいありました💦
今は2人共成人して独立したので高くて2万ちょいですね😓

  • 🎀いちごみるくる¨̮⑅*

    🎀いちごみるくる¨̮⑅*

    保温機能ってやっぱり電気代結構かかるんですかね😭
    今日からつけずにしてみようと思います😭
    高くて2万ちょいは羨ましいです、、✨

    • 1月19日
ちび

温風機は暖房器具ですか?

温風機とお風呂の保温が高くつく原因かなぁと🤔

わが家は寒冷地仕様のエアコン1台

普通のエアコン2台

3台とも大きなエアコンで今の時期はほぼ24時間ついてます

それに大きな冷蔵庫3台あり

洗濯機も2台あって

ガス+電気で一緒のプランにしてて2万円はいかないくらいです。

セラミックヒーターっていうのかな?
電気だけで温風出すのはめちゃくちゃ電気代高いイメージです😫

祖父が小さなセラミックヒーター1ヶ月つけっぱなしで3万円来ました😭

なので急いで寒冷地仕様のエアコンに変えた結果
(寒がりなだけで住まいは神奈川です😳)

祖父独り暮らしから3人暮らしになったのにもかかわらず

2万円切ってます😂

  • 🎀いちごみるくる¨̮⑅*

    🎀いちごみるくる¨̮⑅*

    温風機は暖房器具です!
    電気ファンヒーター?というんですかね、、やっぱりそれが原因ですかね😭
    思い返してみれば確かにつけ始めてからぐっと上がったような気がします、、、。

    え!!2万いないのはすごいです🥺✨
    3人暮らしにもなったのに!!

    明日からヒーターとお風呂の保温機能やめてみます🥺

    • 1月19日
ぽこ

うちは35000円です!
ちなみに近畿でリビングは就寝時以外ついていて、他はコタツに加湿器もつけてます。
寝ている部屋はその時間だけオイルヒーターなんですが、、
多分エアコンが古すぎるみたいです。

お風呂は毎日沸かしてますが、保温や追い焚きはしてないです。。

あまりに高いからエアコン買い換えようかって話してます

  • 🎀いちごみるくる¨̮⑅*

    🎀いちごみるくる¨̮⑅*

    お風呂の保温・追い炊きが高いんですかね😭
    新築なのでエアコンは新しいものなのでそれを考えるとエアコンが原因ではなさそうですね💦

    • 1月19日
いちご

うちも東北地方です。
新築で初めての冬、オール電化です。
先月28000円、今月は35000円でした。
エアコンは1階に1台、2階に1台ですが、今年は雪が降らずあまり寒くないので、1階のエアコンだけ24時間つけています。
食洗機も1日2-3回回します。
雪国ですが、子供がスポーツをしていて外でのトレーニングの為、靴の乾燥機も使用してます。
去年までオール電化の2LDKのアパートにいましたが、最高でも22000円だったのでやっぱり戸建ては高いなぁと思います。
風呂の保温、先月使ってましたが、高いと聞いたので今月は辞めました😅
早く春になってほしいですね、、、

  • 🎀いちごみるくる¨̮⑅*

    🎀いちごみるくる¨̮⑅*

    うちも新築で初めての冬です!
    なのでほんとにびっくりしてて😭💦
    我が家は食洗機なくてこの金額なのでお風呂の保温やめようと思います!!
    ほんとですよね、、
    毎年この時期が怖くなりそうです、、、

    • 1月19日